SSブログ

三陽商会セール+銀座松屋DXセール+CARTAHDのアマゾン優待 [株主優待]

今月は、日本橋三越の帝国ホテルがないんですよね。そんなこと思っていたら、銀座松屋のホテルセールの案内が届きまして、さらに三陽商会のファミリーセールの案内が届きました。


10月の株主優待セールの後、三陽商会のファミリーセールは、いつもこの時期にあります。
昨年と一昨年は10月中旬にも開催していたんですが、今年は案内が届いていないので、開催しなかったと思います。

開催は来週末でして、いつもの科学技術館です。

9E188A14-61EA-49A8-9984-32DE7B1FA6D8.jpeg

CF8C16B7-B5EF-4F05-9C12-1E2216045029.jpeg



三陽商会は、また赤字予想を発表しまして、決算期変更(12月→2月)の恩恵もなく、社長も交代しました。
株価も低迷しておりまして、当方も含み損が拡大しています。

なんとかしてほしいなーと思いますが。。。妙薬はないようです。

その件はともかく、服を購入するのは三陽商会がメインですので、来週末もできるだけ行こうかと思っています。


銀座松屋のシェラトン都ホテルでのデラックスセールも5月以来ですね。
これも来週末です。

90AEBAED-0AB6-41A0-8BC0-963945F01007.jpeg

95FE1E62-36CB-4102-B250-EC1CD2D1CBE7.jpeg



このセールは、あまりものがないんですが、ホテルでお茶できる期待があって、前回行ったんですが、割引券が前回はなく、そういう機会が持てなかったです。
なので、行くかどうは微妙ですね。

ただ、ビジネスシューズがヘタって来たので、安かったら買いたいんですよね。
なので、行くかもしれませんが。。。


さて、6月優待ですが、やっとCARTAホールディング(3688)の優待を使用しました。
アマゾンの1000円分ギフトとして使用できるんです。

AB0B742B-EE64-4544-AF4C-841D87885E44.jpeg



ギフピーというデジタルギフトだそうですが、アマゾンの他にもアップルストアやPeXポイントギフトの3つから選びます。
PeXポイントって知らないんですが。。

やり方は簡単で、株主の専用コードを入力すれば終わりでした。
引換期限は来年の2月末でしたが、最初に交換しておけば、ずっと使えるようなので、便利ですね。


さて、この会社についてはよく知らずに一般信用があったんでクロスしたんですが、ネット広告の会社とのことです。

残念ながら株主通信がなかったので、HP見てようやく知ったんですが、電通が52%持っている会社なので、結構安心できるような会社です。

ちなみに、グループ企業で、ふるさと納税サイトの「ふるさと本舗」を運営していて、そのクーポンも入っていました。
寄付金額の5%なんで、結構いいかもしれません。

944AB551-33A7-49A9-911D-9803AA2D8B67.jpeg



ただ、当方はふるさと納税やっていないんで、親戚にあげるかなーと思っています。

ここの株価、最近上げているんですよね。
現在の株価は、1463円、PER約21倍、PBR約1.7倍、配当は年間16円で、優待が年2回×1000円なんで、2000円とすると、配当優待利回りは、2%半ばって感じでして。。

クロスした6月は1300円くらいだったんで、その程度なら投資もあるかなと思うんですが、今の株価だとお得感が少なくて、ちょっとなーという感じです。

アマゾンの1000円って、すぐになくなってしまうので、敢えて優待で取りたいほどでもないこともあって、まあ、当分は見送りながら、クロスできたらその時の状況を見て、投資を考えていくパターンかなと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。