SSブログ

驚き!の三陽商会セール戦利品+これで1000円か~のフェリシモの優待 [バーバリー]

昨日、三陽商会のファミリーセールに科学技術館に行ってきました。
雨の中でしたが、科学技術館の駐車場内に建設工事事務所?のプレハブが建てられ、駐車台数が激減したことの影響で、駐車場が大混雑しており、30分は待ってやっと中に入ったんです。

本日、科学技術館に車で行かれる方はご注意下さい!

中は、まあまま混んでいました。三陽商会セールはいつも混んでいるんですけど、それでも業績は悪化してますからね~。
まあ、安くしないと売れないということなんでしょうけど、株主としては辛いところです。


さて、今回はかなりビックリしまして。
いつも通り、クレストブリッジは、入場ゲートがある特別部屋なんですが、なんと、70%オフコーナーがあったんです!

F91DCEC5-6F70-44FF-A227-B468A65711B2.jpeg



品数も少なく、もろ、売れセンではなさそうなものしかなかったんですが・・
試着して、これならいいやというもの、ただし、夏服ですが・・を2着購入しました。

値段は、3000円と4000円。バーバリー時代はもちろん、クレストブリッジでもこの値段での買い物は珍しい限りです。

まずは、定価16000円の半袖シャツが3000円!

B01A40A5-6D75-47AB-9C26-5750391EC6F5.jpeg



次に、定価18000円の夏用の薄手のパンツが4000円!

8C8697FB-0949-429E-B74C-F05E5EF4FE17.jpeg



半袖シャツは、3000円だから購入したってことで。
パンツはどちらかというと、真夏の仕事着用で使えるかなーと思ったからでした。まあ、この値段でなかったら買わなかったでしょうね・・
他にもパンツで安いのを試着したんですが、これが一番しっくりきたし、、、。

他に、売れセンでなさそうな、ダウンコート、定価54000円が16000円のものもありました。

C2D5EE7E-FE60-43C3-B669-F76A0C059DB4.jpeg



もちろん、女性物でも70%引きありましたので、行く方にはお楽しみがあるかも。

また、70%引き以外にも、普通に冬物、コートやシャツ、スーツ、バッグ類も結構ありましたので、招待状持っている方で、興味ある方は行っても損はしないと思いますね。

でも、とうとう、クレストブリッジも安値で在庫処分するようになってきたんですね。。業績の復活は遠いでしょう・・当方の含み損も・・(泣)


さて、それとは別の話ですが、8月権利のフェリシモ(3396)の株主優待が届きました。
ここは、初めて取得したんですが、なんの企業かも知らずに一般信用を早期に確保して取ったんですが・・

優待は1000円相当の自社商品とのことでしたが。。
中身は、小さいバウムクーヘンと小皿でした~

A012C160-60D6-4A31-9143-31146CB7CA8E.jpeg



なんともいえませんー。
ここは、生活雑貨などを中心とした生活用品を、月1回の定期便通販で販売している会社ですが、株主へのお買物体験キャンペーンや

7B72408D-5E42-4019-A632-4796837AF443.jpeg



通販カタログも同封されていました。

1ACE9E81-8292-45DE-8E44-EDFB3B82EE6D.jpeg

D962983E-403F-41CA-B615-C993F67EB592.jpeg



基本的には、顧客は女性のようでして、あまり当方にはピンとくるものはありませんでした。
妻はこの会社知っており、500円の優待券やカタログを見て、興味を持ったようでしたけど・・。


株主通信はきていませんが、四季報見ると、成長性があるとはなかなか言えないような企業でして、、過去に何回かブログアップした千趣会(8165)と似ているかもしれませんが、規模が全然違うようです(もちろん、千趣会の方が規模が大きいです)


株価的には、1058円、PER約19倍、PBRは約0.4倍、配当は5円でして、優待が年1回1000円相当ですから、配当優待利回りは2%もなく、事業の成長性も微妙ですから、とても投資対象にはなりません。

それに、この優待の内容では、来年は取らないと思いますね。
1つ思うのは、どこかの会社に買収される可能性ですけど、、それを期待して株を購入するまでもないかとも思えまして、、まあ、多分、これで縁はなくなるでしょうね~。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。