SSブログ

耳にかけない眼鏡発売のJ!NSの優待+エスリード優待みかん [株主優待]

8月権利のJ!NSHD(3046)の優待が届きました。
ここは初めての取得でした。一般信用がうまく取れたんですよね。
これまでも何回か取得しようかと思い制度クロスを検討したんですがしなくて、今回、一般信用で取得できうれしかったです。

優待は5000円の自社商品購入券です。

7AE17CD5-3BA8-4A86-A899-BE0D0AA8BDA8.jpeg



ただ、店舗では平日しか使えませんので、注意です。

とはいえ、オンラインでも使用できますし、オンライン利用方法のペーパーもあって、そこには、度数は店舗で測定するという、レンズ交換券方式も書いてありますので、土日使用できなくても、店で見て、オンラインで注文もできるかと思います。

DBBF708A-1E25-4F46-BED3-AC950D2FB111.jpeg



当方としては、昨年かな、発売されたサングラスを付けられる眼鏡「JINS Switch」 を買いたいなーと思って優待取ったんで、そのうち、店舗に行って見てこようかと思っています。

当方は昔はジンズを買っていたんですが、残念ながら今は別の店で買うようになってしまい、最近は縁がありませんでして、最近の同社の眼鏡をよく知らないんですよね。


さて、同社の株主通信も見たかったのですが、送られてきませんでした。
なので、同社HP見まして、業績などはとりあえず順調そうなことがわかりました。
増収増益傾向ですし、店舗網も拡大中だし、海外展開もうまくいっているようです。

だからなんでしょうか、市場も高評価でして、指標的には、
株価が6660円、PER約36倍、PBRは約7倍、配当は年間55円予想(増配予想)でして、優待が年間5000円ですから、配当優待利回りは、2%も行っていません。

でも、その成長性を考えると、今の株価も高くないかなとも思います。
チャート的にはこれまでの高値と同額程度なので、当方的には今更買うのはどうかと思っていますけど・・


ここの強みはいろいろな機能の眼鏡を開発していることでしょう。
以前から聞いているのは、眼鏡界のユニクロってことですが、本当、その通りだと思います。


そうした同社が、11月21日に、「耳にかけない眼鏡」を発売することを発表しました。
HPでその資料を見ると、目的は、VRやヘッドホンをするときの耳への支障がないようにするための眼鏡だそうで、頬骨でうまく固定するような感じです。

どうなんですかねー。実際に見に行って、やってみようかと思います。
よかったら、さっき書いた、サングラスではなく、こっちを買うかなと。

既に度付きサングラスは持っていることもあるし、どうも、このタイプは種類が少ないようなんで、気に入るかわからなくて・・


そうそう、なんで当方がジンズの眼鏡を買わなくなったかというと、デザインがイマイチ気に入らなくなったからでして、、好みの問題ですけど。
あと、なんかちゃちいーと思うことがあったからなんですよね。

でも最近行ってないので、今度見て買ったら、また買うようになるかもしれませんね。


ところで、同社からは株主通信の代わりに、お手紙が同封されていました。

566D0A7B-688D-4F6A-BDD8-D9D741ABDBD0.jpeg



なにかと思ったら、同社の社長の「思い」の紹介と、現在、「近視進行抑制メガネ型医療機器」を開発しているとのお知らせです。

80ADA820-7D28-419F-83D3-22D479F8A236.jpeg



同社らしいですね~。まあ、当方には関係ないようですが(笑)
業績にどの程度結びつくかよくわからないですね。


さて、もう一つ、備忘録でアップしておきます。

3月権利のエスリード(8877)のカタログ株主優待で選択した、愛媛県の温州みかんが届きましたので、アップしておきます。

26A5671C-4A6B-4679-B69E-40CC0B4A4058.jpeg



これ、3000円相当ですが、2.5kgで、小粒のみかんが30個入っていました。
1個100円というのは、値段的にはちょっと高いですが、このみかん、甘くておいしいんです。

11月に送付されるもので、月末に届いたんですが、当方宅では、みかんは小粒みかんを買うので、ピッタリでして、しかもおいしくて、とても嬉しかったです。

エスリードの優待は前は、10月の早生ミカンを選択していましたが、今回の方がいいですね。
来年もぜひ取得したいです。

でも株価が高くなりましたね・・以前は1000円程度だったのに、、今は2100円台。
1000円台の頃に買っておけばよかったです・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。