SSブログ

トリドールがコナズ珈琲に注力するのがわかった! [優待利用]

先月にトリドール(3397)のブログアップをしたばかりですが、その際に書いた、同社が注力している業態、カフェ事業の店舗である、コナズ珈琲店に行ってきました。

住所は調布市入間っていうところなんですが、高級住宅地の成城の隣接地域、ただ、車でないと行きにくい場所にありました。

DEF27459-E70C-492F-A0C6-CF651FAFE6E4.jpeg



外観は、ハワイアンパンケーキカフェという名前の通り、南国リゾートのカフェって感じでして、外観だけでも結構魅力的な店舗です。
行った時は夜だったんですが、なんと、本物のファイアーが点いていました!

73938D7C-C02D-4DF8-91EB-706F6F71A6DF.jpeg



中は、カウンターもあるんですが、メインのテーブル席は、ソファ形式で、全体的にゆったりとした空間を演出しています。

E66BD84C-C9D7-4FF5-90D0-21C6CA927D87.jpeg



居心地がいいんですよね~。なので、人気みたいで、週末の夜だったんですが並んでいまして・・
パンケーキカフェだから、夜は空いているのかなと思ったんですけど、いい意味で裏切られました。


メニューも凝っています。これはヤシの木の葉っぱですかね~。

1900D07C-1EAF-4851-8BF7-30988227E948.jpeg



夜なんですけど、食事物は、ハンバーガーやエッグベネディクトはもちろんありまして、

CF664FF5-0407-468A-B8CE-125051CB7D1B.jpeg



さらに、サラダパンケーキという、パンケーキを定食化?したものもあり、普通に食事もできます。
当方が頼んだパンケーキサラダ+エッグソーセージです。(ちょっとかじっています・・)

ED5B27B6-ADF8-4C2C-BF72-0BBDC9424FD6.jpeg



妻はハンバーガー+チキンナゲットを頼んだんですが、ハンバーガーはかなり美味しいものです、ソースどうのこうのよりも、肉がいいんですよ。高い肉使っていると思います。

420800EA-5FEB-4B9A-AF64-2FB7730286C1.jpeg



ただし、値段は結構します。ハンバーガーは安くても1300円程度(税抜き)しますし、ドリンクセットってないので、ドリンクを別に頼まないといけません。
ドリンクもコーヒーは500円しますので、合計で1人2000円程度は覚悟しないといけません。

B0567848-A206-4EB7-AD6B-85DF994D6FDE.jpeg




さすが、成城の近くに店舗を構えた意味がよくわかります。
それなりの価格ですし、そういう客が見込めるところにしか出店できないでしょうね。

そして、週末とはいえ、夜でもかなり混んでいますし、客単価も高そうなんで、先月のブログに書いた通り、利益率が高いのも納得しました。
場所さえ間違わなければ、今後、この業態はもっと伸びるんではと思います。


すかいらーくの「むさしの森珈琲店」も行ったことがあるんですが、雰囲気や料理内容は似ているんですけど、コナズ珈琲の方が、より雰囲気や料理はいいような感じがします。
「むさしの森」はあまり近くにないから、なかなか行けないんですけどね。


妻も気に入りましたので、今後も行きたいと思います。
とはいえ、優待使用前提なんで、半年に1回の優待4000円分が、1回で終わりって感じになりますので、それを考えると、年2回行くのがいいところかと思っています。

これで、前回のブログに書いたんですけど、例え増資するとしても、優待欲しさにトリドールは売らないでしょうね(笑)~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。