SSブログ

閑散のCISSファミリーセールのお買物+ヴィレヴァンダイナー [ファミリーセール]

先日アップしたお台場でのCISSファミリーセールに、昨日、行ってきました。

本当は午前中に行って午後早い時間にアップしようかなと思ったんですが、結局、昼過ぎに行くことになりまして、アップはこの時間になってしまい・・


それで、昼過ぎなんで、もしかしたら入れないかなーと思ったら・・・まあ、びっくり!
駐車場は即、入れまして、会場にもスムーズに入ることができました。

場所は、まさにお台場の真ん中です。観覧車の前です。

B3386EFD-62F4-4042-9310-60401F037AD8.jpeg



今回、1年前のビックサイトから変更になっていまして、会場案内も建物の外に掲出されてまして、、臨時的な施設なんで仕方ないんでしょうね。


会場は、巨大な倉庫って感じで、天井が高いってこともあって、がらんとしてます。
がらんとしていましたのは、客が少ないからです。

155BACA5-A18F-4426-8334-0AF8079D4748.jpeg



以前のCISSセールは、イモ洗い状態って感じのセールの印象が強く、今回はビックリです。
原因は、天候が雨模様だったから?、新型コロナウィルスの影響?、会場変更のため?、最終日の午後だから?、って感じでしょうけど、なんでこんなに少ないのかよくわかりませんでした。


ちょっと人がいたなと思ったのは、サンリオでして、、

644B38CB-D1D8-4B05-8B75-BD66E2E8F06E.jpeg



ほとんど、定価の半額でして、妻も興味深く見ていました。。けど、購入せず。
私たちの興味は、久しぶりの、アフタヌーンティーリビングです。

とはいえ、あまり品数も少なく、、福袋セットが2500円で売っていましたが・・

1B290767-4DD5-43B9-AED9-CC769D27F4CB.jpeg



この内容なんで、購買意欲が湧かず・・。

買ったのは、以下の3品です。

まずは妻がカットソー、定価3900円が1000円

DF9EF7FB-39DB-44E3-95A0-6F2ACE744294.jpeg



妻が安いし、これならお得ってことで買ったそうです。
次に当方がスリッパ、定価1800円が700円

8526F9C9-0867-4E49-AAC5-65CEF26C0E81.jpeg



これは、当方のスリッパが劣化していまして、そろそろ買い替えってことで、、さっそく家帰って使いましたけど、ニトリの同値段程度以上の価値はあるかなと思いましたね。
最後に、麦茶?ボトル(ポット)、定価不明が400円

9125F5F6-BB5B-4A70-A4F7-D1FC0AEF3E7E.jpeg



これは、デザインが気に入って、今使用しているのも劣化したんで、400円だし安いと思って買いました。

いずれも戦利品ていう程のものではないのですが、サザビーリーグのファミリーセールがなくなって、だいぶ経ってまして、久しぶりにアフタヌーンティーリビングのもの買ったなーという感じでして、わざわざ、お台場まで行った甲斐がありました。


閑散としていたんで、ゆっくり見ることができまして、今回は2時間以上いました。
ただ、好きなブランドものはなくて、いろいろブースを見ながら、食料品なども見ながら過ごしたって感じです。

次回はいつあるんですかね・・通常だと6月ですが、オリンピックの影響もありそうだし、よくわかりませんで、、、案内が来たらアップします。



さて、お台場の後、豊洲に行きまして、これも久しぶりに、ヴィレッジヴァンガードのダイナーで優待を使用してきました。

過去のブログ見たら、3年前の5月に行っていました。
その後、横浜ルミネのダイナーに行ったことはあるんですが、昼間カフェ利用で、ハンバーガーは3年振り。

食べたのは、妻は普通のハンバーガーでしたが、当方は写真の、アボガドとパイナップルのハンバーガーです。

9F202A17-9BB0-413D-942E-90DEB0D02454.jpeg



美味かったですね・・また食べに行きたいです。
合計で4000円超えるよう頼みまして、優待券は2枚、2000円使用です。

ただ、このダイナー、上に書いた横浜は閉店していますし、久しぶりに同社HP見たら、都内は増えていないんですよね。

昨日行った、豊洲店は昼過ぎに入ったにもかかわらず、席は結構埋まっていまして、株主としては安堵しましたが。

もう少し近いところにあれば、もっと通うんですけどね・・
まだまだ株主でいるんで、今後も利用していきたいと思っています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。