SSブログ

マックのご飯バーガーはお薦め+東急レクの粋な計らい!+α [優待利用]

マクドナルドの夜メニューである、ごはんバーガーを初めて食べてきました。
「ごはんベーコンレタス」です。

CBE769CA-196D-4721-ADD3-DD429FB5DFD0.jpeg



もちろん、優待ですけど、優待を使うにはもったいないですかね?
これ、値段は410円。パティ2倍はありません。
グランハウスは490円でして、さらに夜マックだとパティ2倍で590円
それに比べればってことですが・・


まあ、それは置いておいて、このバーガー、結構おいしいです。気に入りました。
写真の中ではわかりにくいですが、この黄色のソースが結構、ごはんに合っていまして。
味的には、チーズ系の感じがしますが、よくわかりません。。

EAF448CC-BBF6-49C2-A0A2-04FF7E8FF9B1.jpeg



うまく例えられないんですが、普通の例えば、グランクラブハウスとは味付けが全然違っていて、ごはんの良さが出ている気がしまして、これはこれでありかなと。
吉野家の牛丼は380円ですので、同程度のお金出すなら、こっちでもいいかなと。

もちろん、牛丼の良さは別にありますし、マック行って、バーガーだけってという訳にはいかず、ドリンクとか頼むと高くなってしまうということになります。
(ただ、吉野家と異なり、ゆっくりできますけど)


これ、期間限定ですので、そのうちなくなるかもしれませんので、ご興味ある方は、早めに行く方がいいと思います。
当方的にはお薦めします(責任は取れません・・笑)



ところで、

今週の市場はとんでもなかったですね・・
これ読んでいる方々もそうでしょうけど、なんでこんなに下がるのーという状況でして、書くと愚痴愚痴になってしまいます(泣)

当方の、今のいわゆる株資産の損益分岐点は、日経で言えば18000円+α位なんですよね。
ということで、昨日時点では見事に含み損を抱えることに!

多分、アベノミクス後では初めてで、3.11震災以来ですかね~
まあ、下落率を見ると、3.11時期を超えていますから当然なんですけど・・


それと、12月決算の株主総会案内がぞくぞく届いていますが、お土産などやめるところ多いですね・・
当方はあまり行けないからショックではないんですが、、行かれている方からするとなんで―ということになると思います。

理由はもちろん、コロナ対策です。
イベント中止の影響ですが、株主総会やらないわけにはいかないでしょうから、「お土産目当ての株主には来てほしくない!」という意思表示だと思います。


そんな中、東急レクリエーション(9631)の株主総会について、嬉しいお知らせが!
趣旨は、例年、総会出席者に配っている映画観賞券を取りやめるけど、出席有無に限らず、議決権行使した場合は、株主優待ポイントを4ポイント進呈する、ということです。

6498734E-DAF5-43BD-818D-1D5C1BF21F10.jpeg



4ポイントって、普通の劇場なら2回見れます。粋な計らいですね!
もちろん、映画館は今、客が少なくてなって、という背景もあってのことでしょうけど・・

実は、今日、東急レクで映画(1917 命をかけた伝令)を見てきました。
同社の映画館は、今は、1席空けての販売になっていまして(つまり、接触しないよう、2席で、1人分しか販売していない)、通常の半分しか席がありません。

そんな状況ですが、ほぼ満席でした。
ちょっとびっくりしたんです。。映画が人気あったのかもしれませんが・・

昨日の夜には、コロワイド(7616)のやきとりセンター行ったんですが、ここでもほぼ満席でして、、ピーク時外したのに、この時期だし、、と思って行ったんですが、これもビックリです。
来ていた人はもちろん、マスクをして入るんですが、席では当然外していますし。。

皆さん怖いんでしょうけど、それでもそこまででもないのかなと思っているんですかね・・
まあ当方も同じかな(笑)


それと、三陽商会から、例年ならこの時期に間違いなく届く、株主優待セールの案内が届きません。
中止するか悩んでいるんでしょう。難しいところですよね~。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

nikki

ごはんバーガー3品とも食べました。
ベーコンレタスはいちばんあっさりしてましたよ。

議決権行使でポイント進呈はいいですね。
株主総会の開催は頭が痛い。
延期も問題ないらしいけどいつ開催するのかが。
by nikki (2020-03-16 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。