SSブログ

久しぶりの木更津アウトレットでバーバリーを発見! [バーバリー]

コロナ禍の中ですが、先週、久しぶりに木更津アウトレットに行ってきました!

本当なら、GWには行っているはずだったんです。
今年初めてでした。
行ってみたら、まあまあ人は出ていました。

早速、クレストブリッジ見たんですが・・・

まあ、あまりいい物はなく、結局買わずじまいです。
なんかですね、三陽商会のファミリーセールだと、売れ筋ではないものが安く売っていることが多いんですけど、アウトレットだとそれがあまりないんですよね。
ファミリセール慣れしてしまい、あまりアウトレットにお得感を感じなくなっており・・・(笑)

まあ、今年になってクレストブリッジの服は(多分)買っていないんですが、今までのストックもあるので、買わなくてもいいかと。
ただ、経営陣が変わって、ファミリセール自体を開催しなくなる可能性があるので、それが嫌だなーと。
その時は通常のセールで買うかアウトレットで買うしかないですけどね〜。


それで、驚いたんですが、本家バーバリーのアウトレットが、木更津にあったんです。

EC665E53-328B-4302-B54F-29094B490C58.jpeg



御殿場アウトレットしかないと思っていたんですが、バーバリーのHP見たら、他にも神戸のアウトレットにもあるそうです。

いつオープンしたのか不明ですが、ネットで検索したら、今年の1月末に期間限定でオープンしたことがわかりました。
その後はコロナでしたから、6月頃にオープンしたんですかね〜

本家バーバリー、日本で売れていないんではないでしょうか?
木更津にまで出店したとなると・・疑問に思ってしまいます。

価格は半額程度になっていますけど、元々の値付けは高いので、そんなに買いたいと思うものではありません。
写真右下の帽子は、アウトレット価格で2万円程度だった・・

E5A173F8-ABD2-49FA-9CAA-C99AD0E7F49E.jpeg



それと、やっぱりデザインで、シャツなどにバーバリーのホースマークがないんですよね。

6B1F61AA-F6C4-4138-B388-8C86FD5B0CA2.jpeg



さらに、写真のバッグなんか見てもらっても、バーバリーの文字はあるものの、色合いもカラフルだし、デザインも奇抜だし、なんか、三陽商会でのライセンス商品作っていた時の方が、センスがよく思います。
もちろん、個人の趣味ですが・・

下の写真のベルトや財布などは、まあ、悪くはないんですが・・

A4B98547-6A07-43AC-BA00-01E5C752CA31.jpeg



いずれにしても、値段もそうですが、敢えて買うのか?と
この値段なら、同じ木更津にあるグッチの方がセンスいい気がします・・
まあ、グッチも買っていないですけど(笑)

財布でいいのがあれば欲しいんなーとは思っているんですけど、最近、キャッシュレスですので、敢えて財布を出す場面も少なく、見栄を張る必要もないんですよね(笑)


ということで、久しぶりのアウトレットは収穫はなく、アダストリア(2685)のグローバルワークで優待を使用してちょっと服を買ったぐらいでした。

今度は、6月にリニューアルオープンした、同じ三井系の横浜ベイサイドのアウトレットに行ってみたいですね。
ここにもクレストブリッジが出店したんですよ。
ただ、行った人の話を聞いたら、とても混んでいたそうで・・・
時期を見ながら行く予定です。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

nikki

ファミリーセールを知ってる人だと
アウトレットは物足りないのですね。

今の時期、人出が多いところは避けたほうがいい。
今年のお出かけほぼしてないわ。
by nikki (2020-07-25 22:13) 

Kuma

そうなんです。バーバリーデザイナーが変わったらしく原点回帰だとかでトーマスバーバリーのイニシャルロゴになってしまいました。前の方が良かったのに残念です。
by Kuma (2020-08-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。