SSブログ

ラルフローレンファミリーセール開催も予約できず+ペッパー [ファミリーセール]

先月、ラルフローレンのセールが高島屋で開催されたんですが、いつも9月に開催する、東京流通センターでのファミリーセールは、なかったんですよね。
コロナで仕方ないかなと思っていたら、開催案内が到着!

ただ、、来場予約制でした〜

7BB7297C-596D-429B-81DE-C28B73B45841.jpeg



開催場所、開催日程は案内状には書いていないのです。
写真のQRコードからサイトに入って確認して、そこで予約するとのことです。


開催場所は池袋サンシャインでして、日程は10月29日か30日からで、11月1日のはずです。
というのはですね、葉書来た時にサイトで見たんですが、このブログ書くためにもう1回見たら、日程が書いていないですよ。
なので、当方の記憶の範疇ということで。

それで、予約しなければと思っていたんですが、これも記憶では、10月21日10時からだっと思いますけど、当日忙しく、帰りも遅くなったんですっかり忘れしまい、翌日夜気づいて、サイトにアクセスしたところ、満員御礼!

25B42249-5F61-4B98-9CC9-E9F65B6C09AC.jpeg



いやいや、やはり皆さんセールに飢えているんですね〜〜(笑)
もしかしたら、即日満員御礼だったのかも・・ですね。

ということで行けません。
ラルフローレンは、2月のセールに行きましたが、その際は初めてスーツを買ったなど、収穫もあったんで、まあ、今回行けなくてもいいかなと思います。

ただ、サイトにも葉書にも、定員○○名とかないんですよ。
なので、もしかしたら、来させたくない客には満員御礼で予約できないようにして、優良顧客には優先的に案内しているのかもしれません。
当方は、普通の店舗での購入はほとんどしていないから、とても優良顧客になるとは思えないから、今回ダメだったのか?(笑)

来年2月も開催するかもしれませんね。その時は東京流通センターでの開催で、やはり予約制かな。
冬は行きたいなと思います。


ところで、6月権利のペッパーフードサービス(3053)から、優待が届きました。
いつ廃止になるか!って感じの業績ですから、最後のつもりでアップしておこうかと。

今の持ち株は100株のみ、1000円分の優待です。

92C3E07B-9529-4A97-BACC-BCA962087221.jpeg



今回の優待に利用店舗一覧が同封されていましたけど、店舗数減ったなーと思います。
ちょっと驚いたのは、事業売却したはずなのに、ペッパーランチでも使用出来るんですよ。

当方は、ペッパーランチでなら、ハンバーグよりもペッパーライスが好みで。
ペッパーライスは、800円くらいですので、優待券1枚使用するのにいいんですよね。
ただ、いきなりステーキに衣替えした店舗が多くなった影響でしょうか、都内には思ったほどないことがわかりました。

80BCCAA6-D2FA-44BF-89CB-395BF7152B0B.jpeg



これ見ると、いつも通り、いきなりステーキでの使用になりそうです。

100株持っていますが、現在の株価は買値の2/3です。
まあ、とっくに利益は取っていますからいいんですが、どこまでこの会社が持つのか、あるいは復活するのか、きちんと見て行きたいと思っています・・・


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

nikki

皆さんセールが好きなんですね。
本当のところはどうかはわかりませんね。

ペッパーフードサービスどうなるのか気になる。
by nikki (2020-10-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。