SSブログ

最終日の最後でたたき売り商品大量?ゲットのCISSファミリーセール [ファミリーセール]

先週、開催案内が届いていてブログアップしようかと思っていたけどしなかった、CISSファミリーセールに昨日、行ってきました。
それで、思わぬ形で大量?買いしてしまったので、それらを含めた戦利品をアップします。

まず今回のセールですが、金曜日から昨日まで、前回同様、東京ビッグサイトで開催されていました。

E287D407-C832-4B39-AC77-ECF58C0134E5.jpeg



土曜日は行けませんで、昨日のしかも14時過ぎから終了時間の16時までいまして、、、
あまり買うものないかなと思って行ったら、ある意味でたたき売りしているものがあって、思わず大量?買いしてしまいました(笑)

ということで、その一部をアップしておきます。

まずは、定価は9000円を超えていたという話があった、パルス酸素濃度計(オキシメーター)。
これ、コロナで有名になった血中酸素濃度を測るものですが、最後の最後ということで、2500円で売っていまして。

074E3AB3-BB1F-402F-A808-CC5919343A40.jpeg



もしコロナになって、家にいる際には、すぐに血中酸素濃度を測れるってことで・・
さっそく測ってみたら、以下の数値でした。

9DA59FAB-CA1C-45D1-B51B-1708C4A26857.jpeg



まあ、95以下ならまずいのですが、上のとおりだったんで安心しております(笑)
安心料としては、まあまあですね。

そうそう、体温もやたら測るようになったんで、先月、非接触体温計が2000円で安売りしていたんで買ったんですよね。
コロナがなかったら、これらのものは買っていないでしょうね。。


あと、アフタヌーンティーリビングでは、妻がポーチ(眼鏡ケース)を買いました。

7DEE86AA-7191-4ABD-B278-6135D8CECE1E.jpeg



これ、定価1600円が800円の値札になり、最後は500円まで安くなっていたんで妻が購入です。


そして大量?買いというのは、家のマット類です。
いずれも最後の最後で、1つ500円になっていて、それもあって実は写真以外にも3枚、つまり7枚も購入してしまいました。

まずは、楕円形の形の、汎用マット、玄関でもバスでも使用できるかなと。これは一番のお気に入りですね。

8CD9F69A-51E4-474B-99A0-262C23231E96.jpeg



次に、トイレマット、トイレマットは合計3枚買ってしまった・・

90B8FCF7-66BC-484E-A7C4-4A4F800756F2.jpeg



次に、バスマット2種類で、上のものは、デザインを気に入り、2枚買ってしまいました。

B30EC81E-F6D0-4B15-806E-603F52E2584A.jpeg


38605F18-5704-40C6-8D51-977133F66B21.jpeg



まあ、デザイン的には全て気に入ったものではなくても買ったのもあるんですが、1枚500円は安いので、あくまで補充用として買ってしまい・・
いやー、時間がなくて駆け込み買いって感じでして・・・

帰ったら、家に他のものがあったので、、、こんなに買わなくてもよかったのにと、今は反省しております(笑)

ちょっとですね、こういう反省をしていることもあり、その備忘録を兼ねてアップすることにしたんですよね、、、、ご容赦ください・・



他に、妻が、マリークワントというブランドの化粧品を買っています。4つ買ったんですが、いずれも定価3000円~4000円のものが、1000円程度だったらしく、これもかなりお買い得だったらしいです。


なお、会場内は、最終日の最後ということで、人も多くなく密な状態ではなかった感じです。
コロナも第3波が来ておりますが、ファミリーセールは開催し続けて欲しいですね。

今、熱望しているのは、帝国ホテルでの日本橋三越セールですけど、ここは高齢者の来場者も多く、会場も狭いので、三越はリスク高いと考え、開催しておりません。
年内だと、可能性があるのは、12月28日-29日頃しかありません。

開催しないとは思いますが、もし来たらアップします。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

nikki

コロナの影響がいろいろなところに出てますね。
by nikki (2020-11-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。