SSブログ

大変疲れたけど大変楽しかったJALUXグランドバザール [優待利用]

今日の午後、今日と明日に開催の1年振りとなるJALUXグランドバザールに行ってきました!
前回はコロナの影響で中止になったんですが、今回は、オンラインで事前時間予約、検温実施、入替制みたいな感じで開催しました。

戦利品もあるんですが、まずはどんな感じだったのか、明日行かれる方の参考になるかと思いますし、次回の教訓のためにもアップしておきます。


会場は東京流通センターでなく、9月にオープンしたばかりの、浜松町・竹芝の都立産業貿易センターの4-5階です。

地図は以下の通りで、5階で入場して、そこは服や化粧品、グッズなどで、4階に降りて食料品と会計コーナーでした。

ACEA0DCA-36E9-4082-A75F-6ECB320E2807.jpeg

E0579E8D-1DFC-475F-A037-E43FB0E2B413.jpeg



会場スペースは増えていましたね。
まあ、コロナ対策もあるんでしょうが、品物がこれまでよりも多くあり、コロナ禍による在庫処分って感じで、安いものが結構あって~
明日行かれる方は楽しみにしてもらっていいと思います(もちろん個人的意見です!)


いやーでも大変でした。。。疲れました!

まずオンラインでの事前予約なんですが、確か11月19日10時開始だったんですが、仕事もあって当方がアクセスできたのは、夜になってしまい、その時点で、今日、12月5日の午前中は埋まっていました。
ゲゲーと思いながら、今日の午後予約できたんですが、、、あちらも試行錯誤でやったんでしょう・・

それでこのビルの駐車場に入ろうとしたら行列だったんですよ・・
これじゃ予約時間に間に合わないと思って、近くの駐車場探してそこから向かうことに。
これだけでも余計な時間と体力の消耗が・・


やっと事前予約時間10分前に行ったら、4階の室外で、その時間に予約した方ののみの行列!

E47F6EC8-AFCC-46B4-9773-10A3A7EE7672.jpeg



そのあと、5階に向かうんですが、5階では検温やら受付チェック(事前予約QRコードや連絡先登録票など)

C57A49B9-9F1D-46EA-B628-E85E625BF2A6.jpeg



で、会場に入れたのは予約時間を15分は過ぎていましたね。


ただ、中は今までのような激込みではなく、これは事前予約で人数制限したお陰&会場拡大の恩恵かなと思いました。

DB7B1155-8955-46BF-A926-ED2B9A96DED0.jpeg



5階もいろいろ物があって、結構楽しくて、1時間以上いたんですが、4階に向かおうとしたら、一方通行で戻れませんと言われ、さらにここでも行列!15分は待ったかと。
そして、4階に入ったら、会計の列で大行列!

0005D3A7-1940-433D-B217-13BB8C771B3D.jpeg



当方が並ぶことにして、妻が食料品を物色しましたが、結局、会計まで30分立ちっぱなし!
みんなたくさん買うんで、1人当たりの会計時間が長い長い(笑)

とういうことで、なんだかんだで、2時間程度しか会場内にはいなかったのに、駐車場は3時間の費用がかかってしまいました~

駐車料金も高いんで、予想外の出費。
さらに、先ほど書いたとおり、在庫処分なんでしょう、安くていいのが多かったんですよ。
なので、想定以上に買ってしまい・・・


会場内は、会計の時がまあまあ、密でした。
もちろん、ソーシャルディスタンスを守って並んでいたんですが、、30分も並んでいたんで、これで感染したらシャレにならないような―と思いいつつ、、でもまあ、他のセールでも似たような感じの場面があったし、大丈夫でしょうね。


そんな状況ですが、妻も当方も十分楽しみました。大変疲れましたが、やはりJALUXのセールはいいです。
来年6月は開催してくれるんでしょうか?
今回と同じやり方だとちょっときついなーと思いますが、もっと、会場広いところにしてくれないかなーと思いますが、、、どうですかね。。

それで結構、結構(笑)想定外に買いしました、特に妻の化粧品ですが・・戦利品を次のブログにアップします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。