SSブログ

令和3年1月クロス+売買報告 [売買報告]

今月は、先週半ばまではまあまあ良かったんですが、週末にかけて暴落しました。。
アメリカのマネーゲームに関する一連の出来事でまずくなったような感じでしたが、日経平均もあまり恩恵がない上がり方をしていましたので、早く調整してもらたかったんで、まあ、いい傾向かなと思ってはいますが、

今年、ワクチン接種の展開も勘案して、株投資を強気で行くべきかと思っていましたが、よくわからなくなってきており、やっぱり売り中心にすべきかなとも思っています。難しい環境ですね~。

当方の持ち株は、先月末より下がった銘柄も多く、上がった銘柄もあったんですが、資産はほとんど変わりませんでした・・・


クロスですが、1月権利では、ダイドーHD(2590)、東京ドーム(9681)がなくなってしまして・・・
いずれも数年続いてクロスしていたんで、本当に残念です。
特に東京ドームは、これで、「叙々苑の焼き肉を株主優待で食べる」ってことができなくなってしまい・・非常に残念です。

今月は銘柄数は少ないし、逆日歩3日間なんで、制度クロスはせず、一般信用、しかも1銘柄のみです。



〇売り

・ソラスト(6197)

ここを買ったのは、4年前、その頃からかなり上がって、最近は上場来高値にまできました。
当方はIPOが当たって、その後3分割したんで、300株持っていたんですが、最後の100株を売りました。
まあ、3.5倍以上になったので、いい投資でしたね。
優待もないんで、敢えて持つ理由もなく、PER40倍超えてしまい、高くなりすぎたと思い売りました。


〇買い

・ペッパー(3053)

先月に続き、また買ってしまいました(笑)
なんか、安くなったんで増やしておこうかと・・どうですかね、この考えは・・


・ベライゾンコミュニケーションズ(NYSE)

ここ、NISA枠で昨年に引きつづき今年も購入です。
株価はほとんど変わっていなく、NY市場の騰がりに伴っての株価上昇もなく、そういう点ではどうかと思いますが、配当高い(4%超え)なんで、NISA枠ならという感じです。
アメリカ株ももっと買いたいんですが、ダウの騰がりっぷりを見ると、逆に買えなくなっており・・
先週のマネゲームの件など見ると、さらに買う気が失せてきます・・



クロス


・スバル興業(9632)  100株 東宝商品券2000円分 91万円

ここ、3年前に一度クロスしたことがあります。
その時は映画券6枚だったんですが、今は東宝の2000円商品券になりました。
それで、一般信用の在庫もあったんで取ったんですが、株価高いので、金利で約1800円取られたので、ほとんど利益はないです。
ここ投資も考えているんで、そのためでもあります。


鳥貴族(3193)やろうかと思ったんですが、制度クロスの逆日歩は6600円!
やらななくてよかったですね



来月も緊急事態は継続するんでしょうから、株価も低迷するかなと・・
それよりもニューヨーク次第ですかね。

いずれにしても来月の売買も難しそうです・・・


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。