SSブログ

買い損ねMTGの優待到着+コスモス薬品優待+愚痴愚痴 [株主優待]

先週はブログアップをサボってしまいまして・・・
というのも、さっそく愚痴なんですが、お台場にCISS行ったんで、その戦利品などをネタにしようかと思っていたところ、なんと戦利品なし!

9月や11月に行った際にはそれなりにあったので、楽しみにしていたんですが、もう在庫処分も終わっていたようで、何も安くて欲しいものに会えず、妻も同じくでして、、、わざわざお台場に行った甲斐がなかったんですよ・・(「安くて」というのがなかったということですが・・)


また、今週あるかと思っていたラルフローレンの東京流通センターでのセール案内がきていないんですよ。
先月のブログで高島屋でのセール案内が来たんで開催するんではと思っていたんですが、しないようです・・
今週、新宿高島屋で開催しているんですが、多分高いんですよね、なので、行くかどうかも・・いう感じでして。
これも残念なことです。

そして最大の愚痴は、今週、優待券を2万円程度、どこかに落としてしまったんです!

リュックのポケットに入れていたんですが、そのポケットを開けたまま、リュックを背負い、歩いていたら、気がついた時にはなくて・・チャックが横になっていたポケットなんですよね。
小型財布に普段使いの優待を入れておいたんですが、それがそのままなくなっていました。

多分合計で2万円程度はあったかと・・
いやー、優待券無くしたのは初めてです。
ショックでした・・大阪王将や吉野家、松屋、テンアライド、ヤマダ電機・・・それに残っていたグルメ杵屋数千円分

このブログで書くことによって、自分の落ち度をしっかり認識しようかと思いまして、恥を忍んでアップしました(苦笑・・笑)


さて、本題はこれらの愚痴でして、敢えてもう一つ追加すると、先週以降の日経の動きに、当方の持株は全くついて行けず、却って、今週後半はボロボロに含み益が減っていきまして・・・。
まあ、この愚痴は最近はいつもですが。。。


ということで、付録みたいな感じになりましたが、到着した優待をアップします。
まずはMTG(7806)です。
選択した優待が到着しましたが、当初の案内では4月になってからって書いてあったんですが、思ったよりも早くてびっくりです。
ただ、やはりこれをもらってもなーという感じが・・

84472B7D-FC53-42E8-A158-BC083286561D.jpeg



これ、ひざコラーゲンのためのサプリだそうで、定価は5940円とのこと
まだ飲んでいないので、その効果云々は不明ですが、優待でなかったら絶対買わないだろうなというものです。

MTGは昨年のブログにアップしたように、買い増しする予定でいましたが、もう多分買わないかなって感じです。
先日発表された第3四半期の12月決算が思ったよりもよくて株価が高騰!
嬉しいことなんですが、株価がもう少し下がってから買おうと思っていた矢先でして、失敗しました。

今の株価は1670円
500株の優待もらうためには400株買わないといけません。
配当も今の所ないし、ここにあと60万円以上突っ込むのもどうかなーと思ってしまいます。

うーんどうしようかって感じでして、、多分買わないと思いますが、もしかしたら気分が変わるかな。。


それと、もう一つ、11月権利のコスモス薬品(3349)の優待が届きました。
もちろん、クロスですが、5000円分の同社商品券は魅力高いです。

7E0D9630-BAEB-4445-A45A-57BDA854D8C6.jpeg



写真では1枚ですが、実際にはこの500円券が10枚です。

ここ、家から家から行けるところに店舗ができて、優待は使用できるようになりまして。
以前はヤフオクで売っていたんですけどね。
ここの店舗、ドラッグストアにしては、冷凍食品が多いし、商品も全般的に安いので、結構お気に入りです。

買ってもいいなーとは思うんですが、株価は16030円で、100株にしても160万円が必要です。
配当利回りも1%も行っていなく、やはりクロス中心かなと思ってしまいます。
株価が高いので、一般信用も取りやすいし、ただ、株価高いので売買手数料は高いんですけど・・ということですが、来年もまたクロスかなと思っています。。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

nikki

優待券どこかに落としてしまったの残念ですね。

MTG本社移転を予定していて、
名古屋鉄道神宮前駅近くにあった住宅展示場の広大な土地に
本社と、フィットネスジムやカフェを建設するとか。
by nikki (2021-02-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。