SSブログ

餃子よりも馬刺しがいいNATTYのダンダダンで優待初利用 [優待利用]

昨年安いときに買った、12月権利のNATTY SWANKY(7674)の優待が届きました。
1000円券が10枚の10000円分の食事券です。年間2回の優待なんで、年間では20000円になります。

8EF44E45-44E7-4886-B606-686730E0B933.jpeg



早速、店舗に行ってきました。

同社の店舗は「肉汁餃子のダンダダン」ですが、当方は一度も行ったことがなくて、今回、優待使用して初めて行ったことになりました。

それで、もちろん餃子も頼みました

8B3D4B63-0986-47C9-8F72-233C7A925D3B.jpeg



餃子そのものも確かに、肉汁たっぷりで美味しいけど、それ以上に、馬刺しが気に入りまして。

F5395F45-2829-4D96-BFA1-EA05B99A065C.jpeg



これ、中身は、赤身とトロの2種盛りでして、値段は980円。
ざらめ醤油にニンニクや生姜と一緒につけて食べると、本当に美味しいです。


居酒屋の品物としては高く、量も少ないですが、馬刺しなので仕方ないですね。
コロワイドやクリレスの居酒屋系店舗ではお目にかかれない逸品ですので、ここの株を保有継続する理由も増えました。

さらに、日本酒もそれなりにいい銘柄があり、しかも獺祭ハイボールなるもの(580円)があり、

A43D5BE8-2880-40CA-A165-2C37536680C5.jpeg



早速頼みましたが、これもいいですね。
ついでに、獺祭そのものも飲んじゃいました(笑)

餃子は460円でしたが、馬刺しなど高いものを頼んだせいか、合計ではそれなりの金額になってしまいました。
優待券が10000円分あっても、消化が早そうです。


ただ、テイクアウトメニューで餃子弁当などがあるんですけど、それは1000円しなくて、800円くらいなんですよ。
これも優待券使用できるようですので、使ってみようと思っています(デリバリーは不可です)


業績的にはかなり厳しいです。売り上げはコロナ禍で、2月は半減でして、このままどうなるかは不安です。しかも、2月のIR見たら、今期配当は未定であるのは仕方ないんですが、優待については、検討中と記載されてありました。
うーん、もしかしたら廃止か縮小かって感じかな。


今の株価は3285円ですが、この株価はあくまで優待が年間20000円を前提とした株価だと思いますので、縮小や廃止となると株価も暴落だと思います。

当方としては株価が2000円を切ったときに買えたので、優待利回りが10%でして、このまま継続してくれるのなら保有し続け、馬刺しを食べに行こうと思っていますが・・・、どうですかね?

なお、餃子そのものは、クリレスの餃子居酒屋よりも、個体が大きくて中身も多く、食べごたえがあるものです。どっちかというと、こちらの方が美味しいなと思いますが、まあ、好みですね。


ということで、久しぶりに、優待利用したブログを書くことができました。
今度は、2月権利のユナイテッド&コレクティブ(3557)の優待が届く5月以降ですね。
同社の居酒屋ではなく、ハンバーガーの「3rdバーガー」に行ってみたいです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。