SSブログ

パワーアップしたサムティの優待は今度こそ旅行で利用 [株主優待]

12月権利銘柄をアップし始めましたが、11月権利銘柄のサムティ(3244)を忘れておりましたので、アップします。

サムティは過去にクロスで取得しまして、実際に泊まりに行ったこともあります。
その時は、東京と大阪の同社ホテルの利用券が1枚ずつでして、妻と行けないので、当方だけ東京のみ泊まりに行ったのですが・・・


目的は泊まることのみです(笑)でしたが、東京のセンターホテルに泊まった印象が悪く、以降は取得していませんでした~

今回は100株は購入しておりまして、200株をクロスして取得したんですが、これは、対象となるホテルが増えたのと、300株だと優待無料宿泊券を2枚もらえるんで、妻と利用できるからなんですよね。

BB49B19F-DD23-4401-B9FE-A6ECE62348C0.jpeg



それで、対象ホテルは12ホテルになっております。

D95307B8-9DDF-4AF5-BC4D-3796781477B6.jpeg

BB1D00B1-1E87-40B6-9CDA-0CBD01033CE5.jpeg



写真下のホテルは、それぞれ、優待券2枚で1名、3枚で1名となっているんですが、両方ともいいホテルだから仕方ないかなと思いますね。

どちらも関西圏なんでめったに行かないので、まあいいかという感じです。


この優待で、今回は、宇都宮のホテルサンシャインか、エスペリアイン日本橋で利用しようかと思っています。
もちろん、コロナがある程度よくなってからですけど(苦笑)


本命は宇都宮ですね。北関東に旅行がてら泊まるというの形で利用できるかと思っています。
初めての観光旅行での使用になる可能性が高いです。
ダメだったら日本橋ですね。センターホテルはもう行きたくないなーと思っています。
(もしかしたら、前回行った時よりも改善されているかもしれませんが)



ここの株価は上がってしまったんですよ・・
当方は100株しか買っていなく、この優待を利用してよかったら、今年の権利に向け買い増ししようかと思っていたんですが、現在の株価は2000円程度まで上がってしまいまして・・

ちょっと躊躇しています。
ただ、指標的には、現在の株価1990円で、PER約7倍、PBR約1倍、配当は年間84円で、これだけでも4%あるんで、買ってもいいかと思うんですよね・・

優待だけならクロスで十分なんで今の100株だけ保有でもいいかなと思ってはいるんですが、配当もいいし、もう100株なら買ってもいいかとも思っているところですね。

いずれにしても、できるだけ早く宇都宮に行って、その印象によっては売りも含めて、決めようかと。
とはいえ、いつになったら行けるのやらです・・
求むワクチン接種拡大!ですね~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。