SSブログ

買うか微妙な三陽商会のファミリーセール案内届く+松屋セール案内 [バーバリー]

毎年のことになりましたが、GW明けの最初の週末に三陽商会のファミリーセールが開催されますので、その案内がGW中に届きました。

sanyo1.jpg




その前に、先月27日に同社が第一四半期の決算を発表したところ、株価が急落しました。
今では発表前の15%以上、下がっています。


決算は微妙な感じです。売上は10%下がっているんですが、これはブランド廃止の影響もあるとのことでして、その代わりに営業利益が改善しています(とはいっても赤字ですが)。

一応、同社としては計画通りな感じらしいのですが・・

最近、同社は月次の売上報告をアップしているんですが、3月の報告を見ると、注力しているEC事業が伸びてないんですよね。

同じ4月27日にはEC支援会社を買収した発表しましたが、さてその効果は?
売上がまだ少ないので影響は少ないんですが・・気になっています。



2月のブログで買う方向で考えますと書いたのですが、その際の株価が2300円台、今の株価が2300円台、先月のピーク時が2800円台。
ちょっと株価が高くなってしまったこともあり見送っていたんですが正解だったようです。


そして、ファミリーセールの多さが気になっていて。
例年開催した2月は開催していないのですが、3,4,5月と毎月開催し、4月には株主優待セールがあり、さらに、例年通りとすると6月にも開催されると思います。

まだ買うのは早いかなーと思ようになりまして、6月権利はクロスかなーと、ただ、株価がもっと下がるんであれば・・・かな。



さて、来週末のはいつものファミリーセールで、クレストブリッジも普通にあります。

sanyo-2.jpg



昨年アップしていますが、大雨でもすごい混んでいたんですよね・・
今年もそうなるかも。


当方はできたら行きたいと思っていますので、行って書くことあればアップします。



それと同日に届いたんですが、その次の週末に、これも昨年と同様、白金台のシェラトン都ホテル東京で、銀座松屋のデラックス&デラックスセールが開催されます。

matuya-1.jpg



これ、2年前には行ってアップしたんですが、昨年は11月に1年半ぶりに行ったブログをアップしていました。
昨年5月は案内は来ていたと思うんですが、アップしていなかったんで、今回は備忘録を兼ねてのアップです。

matuya-3.jpg



行くかどうかは、現時点ではなんともですね。
前回書いたんですが、たまに掘り出し物を発見することもあって、行ければ行きたいって感じでしょうか。

ただ、お土産が今治のハンカチ!三越セールのお土産よりものがいいんですよね(笑)

matuya-2.jpg




日曜日のブログで、今回のGW中に木更津アウトレットに行くつもりと書いたのですが、結局、行けそうもないような感じなので、その分を今日アップしたセールで発散させましょうかね~(笑)

なお、日本橋三越セールは明日行きたいと思っていますが、、まだ行けるかわかりません。
行けたらアップします。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ: