SSブログ

先週末の木更津アウトレットと三越セールの感想+ダイドーリミテッド優待 [ファミリーセール]

先週末はブログに書いた通り、土曜日に木更津アウトレット行ってきまして、その次の日曜日には、疲れた体に鞭打って(笑)、日本橋三越セールに帝国ホテルに行ってきまして、感想を書きたいと思います。


久しぶりに木更津アウトレットに行ったんですが、買ったのは、アダストリア(2685)のグローバルワークでして、戦利品って感じなものではありませんでした。


ただ、当方も妻も購入して、2月クロスで取得した優待券5000円とちょっとで、服や下着を複数買えまして、結構お得でした。

特に下着は、履き心地が良くて、アウトレットでは400円だったんで、結構いいなーと思ってしまいまして、来年も優待を取得したいなーと。

それで、株価見たら、結構安いんですよね。
業績悪いからですが、現在の株価は1300円台なんで、1000円切ったら購入かな・・と。

いつもはクレストブリッジばっかりでしたが、新たな発見でしたね。

木更津アウトレットは10月末には、増床して新たな店舗も入るし、11月頃にまた行きたいと思っています。

なお、備忘録で書いておきますが、力の源(3561 → 一風堂)ですが、木更津アウトレットのフードコートに、一風堂があり、優待が使用できますが、

DF9DE57B-ADD1-42C3-A097-F90FE336D32D.jpeg



最近ですが、フードコートの外に「PANDA EXPRESS」という、アメリカンチャイニーズ料理の店をオープンさせまして、この「PANDA」でも優待割引券が使用できます。

100株優待なんで10%引きなんですが、行ったのが11日という「1」が付く日なんで、20%引きになりました。
レシートなくしたんでアップできませんが、株主の方お勧めです。


ただ、味はどうですかね・・・まさにアメリカによくあるファストフードのチャイニーズって感じです。
また、3時過ぎに入ったこともあるんでしょうけど、結構、席が余裕でありまして、逆に穴場かもしれません。。。

今度行った時にまだあったら(笑)、ブログで報告したいと思います。



日曜日の日本橋三越セールですが、行った時間が遅かったこともあり、戦利品などはありません。

1年に1回のラルフローレンですが、品数が少ないし、財布などは昨年よりも高くなったと思います。
推察するに、9月以降のラルフローレンセールでも値付けが高くなるのかもしれません・・・。

それで、次回開催が10月末なんです!

3F5D5ABE-1DF0-4007-AD64-9EBD385BD778.jpeg



昨年は9月末と11月初旬の2回開催していたんですよ。それが1回になったようです。
昨年7回開催していたのが、今年は今まで4回、あとこの10月末と年末の2回ですかね。

昨年より1回減ったのは、、、業績が良くなったんですかね・・インバウンドとかかな。

ま、株主としては、セール開催を減らすのはいいことだと思っていますので、文句はないですねぇ~。


それと、備忘録で、ダイドーリミテッド(3205)の株主優待品をアップします。

ここは、もう4年以上、クロスで取得しており、株は持っていませんが、ここのブランドである「ニューヨーカー」が好きなんで、気にしている企業です。

昨年も同時期にブログ書いたんですが、業績状況は変わらなく、ついに4期連続営業赤字!

P_20180813_225302_1.jpg



最終損益は、不動産売却による特別利益で黒字化していますけど、当方としては、同社の存続を願うのみです。

昨年も書きましたけど、業績悪いし、優待やめてもいいのではと思ってしまいます。
(優待やめれない諸事情があるのかもしれませんけど・・・)

その優待ですが、昨年に引き続きフェイスタオル

P_20180813_215313_1.jpg



とハンカチでした。

P_20180813_215344_1.jpg



特にハンカチはものがいいいので、もらってよかったです。


来年も優待あるんでしょうけど、やはり株は買えません。
同社の業績が向上するよう祈っております・・・。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ: