SSブログ

今後のブログ更新について [その他]

前の2つのブログの続きですが
その他のカテゴリーなんですけど、まず、洋楽があるんですが・・・

閲覧数1000を超えているのはなく、多くても300台です。
中には100にも行っていないのもありまして。。。
ブログ数も12と少ないので、、、ベストというのもなんだか・・・(笑)

それと、株関係のカテゴリーで残っているのは、売買報告、クロス、総会の3つがあるんですが、
売買報告、クロスは全体的に人気がなく、1000を超える閲覧数の記事がありません。
なので、これはベストを書きません。

また、総会カテゴリーでは、第一生命、ライザップの株主総会記事が3000を超えていますけど、このカテゴリーは全部で15の記事しかないので、ベストというのはちょっということで、ここも書きません。


ということで、今回の100万ビュー達成記念ベストランキングのブログを終えます・・・


もう一つ、100万ビューを迎えて一つの区切りということもあるんですが、今後は、ブログ更新の数を減らすことにしました。


理由は主に3つでして、1つ目は公私ともに忙しくなって、ブログ書く時間を捻出するのが難しくなってきたことです。

当方のブログは調べてたりする時間も含めると1〜2時間程度かけています。

今は週に4回更新していますが、特に平日のブログ更新はキツくなってきていまして、ちょっと無理が生じてきました。
また、セールに行く回数も減っていまして・・・。


2つ目の理由は、アベノミクス6年目ということや、アメリカの金利上昇傾向、オリンピックをもうすぐ迎えることもあって、投資を縮小しようと思うようになってきたことです。

どのくらい縮小するかも決めていませんし、時間をかけてゆっくりとですし、新規の投資をしない訳ではないんですが…。

それで、クロスを始め新たな銘柄発掘には、これまでほど力を入れることをなくしていく方向で考えていまして。


3つ目は3年経って、2つ目の理由にも絡んでいますけど、特にクロスする銘柄が固定化する方向になってきており、新規のブログネタが少なくなっていくだろうということです。


まあ、一番は時間ですねー。
ブログ自体は辞めたくないんで、無理しない範囲で更新していく方向にしたいということで。。


せっかく100万ビューという特別な時期を迎えたんですが、色々考えてのことでして、ご理解いただければと思います。

なお、今後は週2回程度の更新にしたいと思っています。
そして、今までのように、週末2日と火曜、木曜という決まった曜日にアップするかどうかも含めて、続けやすい更新形態を探していきたいと思います。
ただ、お知らせしたいことがあれば一時的に増やすことはあるかもです。


まずは今週は週末のみとするつもりです。

当方のブログを読んでいただいている方には大変勝手で申し訳ありませんが、今後ともご覧になっていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


タグ:その他
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ: