SSブログ

はなまるうどんよりも丸亀製麺はかなり旨い [株式投資]

トリドール(3397)の株主になってから半年以上経つんですが、やっと丸亀製麺でうどんを食べることができたので、書きたいと思います。


結論から言うと、丸亀製麺は、はなまるうどんよりもかなりうまいと思いました。
多くの方は丸亀製麺のうまさは知っているとは思うんで、今更ではありますが・・・・・。

この値段で、これだけ「こし」のあるうどんだとは思わなかったです。

当方は釜揚、妻はかけうどんにそれぞれ天ぷらをチョイスしたんですね。

20160312_190342.jpg20160312_190400.jpg

それで、かけうどんの出汁を飲ませてもらったら、この出汁もすごく美味しいってことで、うどん含めて、二人とも、ある意味、感動してしまいました。

まあ、天ぷらは、旨いんですが作り置きだし良心的な安価ですし、そりゃ高級店ほどの旨さを求めるのも酷ですよね。


かけうどんの出汁は、これまた無料のネギを入れて、最後にスープ風に飲んだら、これまた旨い!

酒飲んだ後に飲みたいスープですねー(^o^;)


はなまるうどんは、かなり利用しているんですが、まあ、はっきり言えば、比較の対象になりません。

残念ながら都内の私達の行動範囲ではあまり丸亀製麺がないんで、頻繁に行く可能性が低いんですが、この味なら、株を持っていても安心して持てるし、応援したくなってしまいました。
もっと都内に出店して欲しいと思いますけど、コスト的に難しいのかな?

優待が年間では9月の1回2000円分のみなのがちょっと寂しいですが、優待よりも純投資と考え、はなまるうどんの吉野家は、優待だけの投資として割りきった方がいいかなと。

安いとはいえ、天ぷらを結構頼んだので、1回で半分の優待を使用してしまいました。

20160312_191109.jpg 


トリドールは、安くなったら買増しも検討していきたいと思いますね。

タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0