SSブログ

2年ぶり流通センターでのラルフローレンセールでの乏しい戦利品 [ファミリーセール]

先週は忙しくてブログはサボってしまいましたが、ラルフローレンセールの案内が来ていまして、今日、行ってきました。

ラルフローレンセールは2週続けてでして、今週が東京流通センターで、来週は池袋サンシャインなんです。
当方の予定的な面もあり、今日行くことにして、事前予約したんですが、これもほぼ開始と同時にやって取れまして、相変わらずの人気セールだと実感します。

昨年秋にサンシャインであったんですが、行けなくて、結局、1年ぶりになりました。
バーバリーと同じ感覚ですね。
ただ、昨年行ったのは池袋サンシャインでして、東京流通センターでのセールは、2020年2月以来の2年振りになりました!

予約時間に到着すると、少し待ちましたがスムーズには入れて、中も結構、余裕がある感じで、非常に見やすかったです。

FF156A86-8837-43BF-BFD6-6CBBFA23D32C.jpeg



ただですね・・・値段が高い!
例えば、スーツ類は55400円以上でして、当方が2年前に行った際に見つけた3万円のものなんて全く見つからず、、、

4C024A7C-7109-447C-AED8-FBE5CC1DF8E1.jpeg



ネクタイは全て7480円!
気に入ったデザインがあったので、最初買おうかと思ったんですが、この値段ならイマイチその気持ちが続かず~

19310B12-191D-41CE-9494-2BC276F8277A.jpeg



シャツ類は安くて、Tシャツが3500円程度でしたが、普通のシャツやポロシャツなんかも、全て7000円以上!

31435995-50DC-4D23-A84D-2A64935EDC3B.jpeg



靴なんて、2年前は3000円の靴買ったんですが、サンダル除いて、全て1万円台後半からです。

57650A19-E18D-43BB-B7E3-75A8FE63BDED.jpeg



なお、パンツのみ、セール価格の20%引きになっていました。

C6A899DB-97AE-4C1D-B3F7-A9E6C8B00CA3.jpeg



ただ、普通のパンツでも1万円はするので、あまり関係ない気もしましたが・・・



ということで、戦利品は当方の1品のみ。長袖で春秋用のカジュアルシャツ、

68AD9E62-73CD-4257-B9D1-8A494E845848.jpeg



定価18700円が7480円!
もちろん安いんですが、前は5000円台のものもあったりしたんで、なんかなーと思いつつ、このデザインならいいかと買いました。

妻は気に入ったものがあったものの、サイズ的に合わず断念~~

そんな状況なので、以前は3-4時間もいたセールだったんですが、珍しく、1時間程度しかいないセールでした。


しかし参ったなーという感じです。これで、来週開催される、池袋サンシャインには全く行く気持ちがなくなりました。
三陽商会も高いのばかりになっていますし、もう、時代的にそういう期待をして行ってはいけないのかもしれません。。。


ただ、妻とも話したんですが、この値段設定なら、アウトレットと変わらないのでは?という感じです。
なので、アウトレットでもいいかもと思ってしまいます。
混んでファミリーセールにわざわざ行くのか、今後迷いそうです・・・


nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

nikki

そこまで安くして売る必要がなくなったのかな。
by nikki (2022-03-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。