SSブログ

ダブルセールでの戦利品と久しぶりにあのセールが復活! [バーバリー]

先週、ブログアップした二つのセール、三陽商会とCISSのセールを昨日、掛け持ちしてきました。
こんなことは久しぶりかなと思いましたが、いずれのセールも結構な人がいて・・・

特に三陽商会は、昼頃行ったんですけど、かなり混んでいてびっくりでした。
妻もそうだったんですが、女性の試着は30分は待っていたようです。

CISSは午後遅くだったんで、もう皆さん帰る人が多いような状況でした。
CISSは今回はビックサイトの新しいスペースである南棟で開催していたんですが、フロアが1階と4階に分かれていまして、さらに、休憩スペースが狭い感じがして、全体としては、前の方が良かったと思います。

そんな中ですけど、当方的には、掘り出し物的戦利品をゲットしたので、備忘録を含めアップしておきたいなと。

まずは三陽商会ですが、本当、何年振りでしょうか、クレストブリッジの手袋を購入!

5658E954-BEAF-4FF0-ABE6-48C2176D3748.jpeg



これ、サンプル品なので、市販の値段は不明ですが、税込で8800円。手のひら側は革になっています。

昔、それこそ、このブログを始めた頃に、アウトレットの三陽商会バーバリーブラックレーベルで、全面皮革の手袋を5000円で買った記憶があるんですが、それから約8年位経過しており、今もその手袋は使用しているんですが、やれてきたのは事実で、新しいのがあってもいいかと即買い!

8800円になっているのはこの間の物価を考えると仕方ないかなと。
実際に冬に使用してみて、より暖かいものであればいいんですけどね・・・
いずれにしても、この値段で買えるのはなかなかないので、掘り出し物だったかと(自画自賛!)


もう一つ、クレストブリッジのカーディガンを購入!

362C0BDA-E3A4-41FA-AD25-14AB49050737.jpeg



これ値札が見えないと思いますが、定価26400円が7700円でして、ウール生地で肌触りがよく、色合いも持っていないものなので、これも欲しいと思えるものでした。70%以上引きですので、これも掘り出し物かと。

今回、普通のセール品がメインで、それはそれでせいぜい3割引くらいだったんですが、一部が7割引のものがあって、そこで見つけたんですけど、皆さん、やはりそのコーナーを見ていましたね。
他に6600円と8800円のカジュアルジャケットもあって、迷ったんですが、やはりジャケットはあまり着ないよなーと思いやめました。


次にCISSセールですが、こっちも混んでいましたが、それでも店員は手持ち無沙汰のようで、想定ほど来ていない感じでした。
そんな中ですが、靴で、本物だったら掘り出し物!というのを見つけて買いました。

A9D4E6DD-8313-41B5-9E71-A79458F52EC6.jpeg



これ、会計時に値札が切られまして、値札ないんですが、定価34000円(税抜)のものが5000円(同)でした。
写真ではわかりにくいですが、靴のブランドはピエールカルダンで、イタリア製の底が革(あるいは革っぽい)もので、当方的には好きなタイプです。

もちろん、フェイクで定価34000円なのかもしれません、ブランドもフェイクかもしれませんが、それにしても、実際の靴を見ると、これで5000円は安いと思い、即買いでした。

ということで、安いものばかりを買ってしまいまして、高いものはあんまり興味がなく・・・(笑)

妻も買ったんですが、クレストブリッジではなく、また、CISSでは日用品や食料しか買わなかったので、今回は当方のみとします。


もう一つ、金曜日にJALUXから、JALUXバザールの案内が届きました。

久しぶりですね・・・確認したら、1年前以来でした。早速予約しました。
今回は、7月1・2日で、完全予約制、場所は、前と同じ、浜松町の都立貿易センターです。
もう、東京流通センターではやらないんですかね・・・
当方的には、こっちの方が行きやすくて・・

それはともかく、もう株主優待券もありませんが、ここは本当、掘り出し物というかお買い得品をゲットした機会も多く楽しいセールでしたので、今回も行くことにしました。
戦利品があったらアップします・・


nice!(2)  コメント(0) 

来週は三陽商会とCISSのダブルでセール開催 [バーバリー]

最近は、DMが来る事も少なくなったなーと思いきや、コロナも終わり、セールの案内が郵便で結構届くようになりました。
特にCISSは、結構来ています。
とはいえ、そんなに行ける時間もなく、結局のところ、三陽商会やCISS本体のセールが中心となっています。

そんな中、2つの案内が届きました。いずれも来週末でして、
三陽商会は科学技術館での有名ブランドセール

5C93DEBA-8BAE-4AB4-8789-482CBCED1440.jpeg

97DAC597-36AB-4DFE-A485-87B42F0B99B9.jpeg



こっちは、昨年もこの時期ありましたね。
安いものがあれば、行った甲斐もあるかと・・。
三陽商会本体からはメールで案内があったんですが、CISSからはハガキでした。

CISSは、ビックサイトでの伊藤忠ファミリーフェアです。

329A492E-11ED-4593-AB1D-E67827974034.jpeg

550F2083-92CC-4EF4-A3F3-7FD652D22008.jpeg



今回、初めてかもしれないんですが、1階と4階の両方でやるんですよ
昔あったかもしれませんが、コロナ禍で縮小していたのが復活しているんですかね。
パンフレットも枚数が増えた感じがします。

今回、1日で両方行く方向で考えており、当方はあまり買う気がないのですが、妻が意欲十分で、何かしら戦利品が出てくるかと思いますので、なんとかアップしたいと思っています。

優待品も初取得品が届いたのでアップしたいと思っていますが、、そのうちのネタって感じで・・


タグ:CISS 三陽商会
nice!(4)  コメント(0) 

令和5年5月クロス結果+売買報告 [売買報告]

先月は市況は良かったですね・・・とはいえ、大型株ばかりで持ち株はあまり良くなく、2000円も日経平均が上げた割には、資産の増加はあったものの、相対的にかなり低く、あまり喜ぶ感じではありませんでした。

特に月末の急落がひどく、最後の週の3日間でそれまでの増加額がみるみる落ちていきまして・・・
でも昨日はそのうちの半分くらい戻しまして、、、いやいやなんともですけど。

そんな中ですが、少し売買、というより買いが多いんですが、しまして、クロスは5月なんで銘柄も少なく、出遅れたこともあって、3銘柄しかしませんでした。


売り銘柄

〇平田機工(6258)

ここ買ったのは、昨年8月だったんですけど、その後順調に上がって、1.5倍くらいになって喜んでいたんですが‘、先月中旬に決算発表して今期見込みが減益になったんで、株価下がりましたので、まあいいかと思って売ったんですが・・・
その後の半導体株隆盛の影響を受けて高騰し、決算発表前の株価を超えてしまいました・・・
持っておけばとの未練タラタラですが、1年もしないうちにそれなりに利益が上がったので、ヨシとしなければと思います。


○買い銘柄

○ひらまつ(2764)      

ここは買い増しですね。決算期待で300円超えていたんですが、今期見通しが期待ほどでもなくて、株価下落したので追加で買いました。
ここ、昔は800円とかしていたんで、少し買っておいてもいいかなと思いますね。

○西本Wismettac(9260)

先月ブログアップしたばかりですが、ここは6月に配当権利なんで、その前に買うかどうか迷っていたんですけど・・上に買いた平田機工を売ったので、その資金でここを買いました。
配当も指標も割安なんで、そのうち上がっていくと思ったんですが・・・
上がってはいるんですけど、平田機工の上がり方に比べると弱く、、しかも6月権利後に下がると思うんですよね・・・


クロス


・ツルハHD(3391) 100株 約98万円 2500円商品券+割引カード
 
5月15日権利銘柄で昨年同様なんですが、ここ、昨年は70万円だったのに、今年は100万近く、いやー買っておけばという銘柄ですが、、ドラッグストア系は買う気が無くなっており、仕方ないですね。

・クスリのアオキ(3549) 100株 約66万円 2000円相当の商品

5月20日権利でして、一般信用があったので、やりました。この株価だと、一般信用でもないとやりたいとは思わない銘柄ですけど、商品自体はいいものがあると思っています。

・コスモス薬品(3349)  100株  約140万円  5000円自社商品券

ここは必須でして、ここ最近はずっと取っていますが、今年は一般信用を出遅れて、制度でやることに・・結果、逆日歩が670円。手数料も含めると3000円くらいかかっており、お得感が消失しましたね。一般信用が取れなかったのが・・


クロスは大してできなかったですけど、一般信用に出遅れてしまったのが原因です。まあ、仕事が忙しかったので、ある意味で仕方なかったですけど。


6月は市況が下がるのか、あるいは、大型株から小型株に好影響が回るのか、その辺が微妙ですけど、できるだけ売買する方向、特に高値になっている銘柄は売っていこうかと思っています。

クロスは6月はそれなりに権利がある銘柄なので、5月のように消極的にならないよう、積極的に取っていこうかと思います。


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0)