SSブログ

クロス対策で優待拡充?したMTGの優待で新商品ゲット [優待利用]

先週アップした三陽商会のオンラインショップでのファミリーセールは、見たんですけど、品数が少なく、一通り見て、何も買いませんでした。やはり断然、科学技術館でのセールの方がいいかと思います。
まあ、初めての取組らしいので、これからよくなるかもしれませんが・・

MTG(7806)の優待が届き、使用したのでアップします。
ここは、500株で40000円分のポイントを貰えるんで、500株購入しておりまして、既に3年連続で商品をゲットしています。

一昨年は、腹巻きタイプのSIXPADをゲットし、まだ使用しており、昨年は、シャワーヘッドをゲットし、これも使用しております。
元々は、ここのドライヤーを購入してそれが良かったんで、ここの商品の技術力はすごいなーと思って買ったんですよね。

今回取り上げたのは、その商品の備忘録もそうなんですが、先週、優待変更を発表したんですよね、ただ、その内容に愚痴を言いたく・・・


その前に今年ゲットしたものを紹介します
今回、MTGのオンラインショップ見ていて初めて知ったんですけど、リカバリーパジャマというのを購入しました。それと、リファブランドの小型のヘアーアイロン。
全部で42000円でした

2024-02-11 14-37-06.jpeg



アイロンの値段はそれなりにするかと思いますが、パジャマは27500円!
なぜそんなにするかというと、以下の写真の通り、疲労を軽減してくれるパジャマだからです。新商品です。

2024-02-11 14-37-30.jpeg



この分野の商品は知らなくて、実際に効くかどうかもわからないし、そういう意味では優待でもらえるのはいいですよね。
買ったのは、ネイビーのものでして、写真の通り、立派な箱で届きました。

2024-02-11 14-36-34.jpeg



まあ、1回使っただけではよくわからないでしょうから、今後、いいのかどうかわかるんでしょう・・・
いい方に期待したいと思いますが、さて。。。

もう一つは、ミニサイズのヘアアイロンで、妻が会社や旅行時に持っていくのにちょうどいいということで、値段的にもちょうど良かったんで購入しました。

2024-02-11 14-35-48.jpeg



まあ、これはこれでいいかと思いますね。

それで、優待変更の愚痴ですが‘、今回は、クロス対策で1年未満の優待が半分になるとともに、3年以上は500株で50000ポイントと、1万ポイント多くなります。
これはこれでいいんですが。、、当方、貸し株出しており、今年の9月権利では本来は5万ポイントもらえるのが4万ポイントしかもらえません・・・
まあ貸し株出している方が悪いんですけど、こういうのは救済措置して欲しいですよね・・
実際に3年間持っていて、売買していないんですから・・

ということで、あと3年間は同じ4万ポイントで商品をゲットしていく予定ですが、まあ、ここの商品は実際に買うには迷うのですが、優待なら欲しいものも多いこともあり、これからも保有継続していく予定です。
来年の優待では、以下の写真の枕が欲しいなと思っています。

2024-02-11 14-37-43.jpeg



なお、優待変更発表したのち、株価は上がっているんですよね。継続保有したい方が今のうちから買っているんでしょうか、、そういう面では良かったんですよね。ただ、いつまで高騰が続くやら・・
買値割れすることもこれまでも何回もあったんで、今後はそうならないことを期待しています・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。