SSブログ

三陽商会など3つのセールの雰囲気や戦利品 [ファミリーセール]

久しぶりのアップでして、先週から今週末にかけて、先日アップした3つのセールに行ってきました。
どれもコロナ前に戻ってきた感覚になりまして、ある意味でうれしかったですけど、残念な面もありました。


先週行った、CISSファミリーセールは、かなり久しぶりのビックサイトでした。
ビックサイト、なんと、駐車場を立体化しており、新たな駐車場棟ができていました。
これで、屋根付きなんでよかったですし、会場も広々していまして、

931A4C1D-07A7-42E8-9C5E-169F28390CCC.jpeg



来場者の方も、このセール恒例のキャスター付きのスーツケース持参の方も多かったです。
ただ、全体に混んでいましたが、まだコロナ前の80%程度の入りっていう感じでしたね。

お気に入りの、カルバンクライン

B2FF64CC-9E38-406E-9090-07D258512E13.jpeg



やトミーヒルフィガーもありましたが、あまり触手に繋がるものはなく・・・

そこは仕方ないんですが、ちょっと残念だったのは、駐車場から会場までが遠くて・・・歩きで10分程度かかってしまう!
特に帰りは疲れました。


JALUXも混んでいました。ただ、思ったよりも品物が少なく、そういう意味では残念セールでして、今までのようなお得感はないセールでした・・。
中にはアパ社長カレーというJALUXでなんで売っているの?っていうのもありました。

56363421-18E6-4A1D-B7DC-763180F289AC.jpeg



なお、今日行ったんですが、駐車場待ちが発生していまして、予約時間前に行っても並ぶなど、それなりに大変でした。

今日最後に行った、三陽商会はあまり雰囲気は変わりませんで、いつもの科学技術館のセールでした。



さて、戦利品ですが、CISSファミリーセールではほとんどなく、食料品を少し買った程度でして、アップしませんで、まずはJALUXセールです。

当方が買ったのは、難あり品の、パスポートケースと二つ折り財布でして、合計3000円(それぞれ1000円と2000円、JALUXはいずれも税込み)

622F34B0-EE92-45BA-8B93-5A3E58B400CA.jpeg



パスポートケースは更新もしていないパスポートのためのですが、来年こそは海外に行きたいとの思いが・・・(笑)

財布は思ったよりもモノがよくて、2000円なら予備で買っておこうというもんでした。

それと、妻が化粧品で、口コミの評価が高い、COVER MARKの品物2つ。いずれも2割引きでして、まあまあってな感じだそうです。お試しだそうでして。。

8C465571-9FFF-4E54-B25C-F24B825AE0E6.jpeg



それと、ロンシャンのバッグを買ったんですが・・・

8575E277-F133-4FAA-BBC2-BEB413BFE37A.jpeg



これは国内定価17600円が10%引きの15840円だったんですが、、、妻がその場で勘違いして安いと思って買ったらしいんですけど、10%ならアウトレットなどでも買える金額でして、全くお得感がないのに、帰ってきてから気づいてしまいました(泣)

いやいや会場の雰囲気に飲まれてしまって・・・
まあ、黒のバッグは1つしかないと言われ、そのまま買ってしまったらしいのですが・・教訓としてブログにアップすることを許してくれました(苦笑)・・皆さんもお気を付けください。


最後に三陽商会ですが、久しぶりに戦利品が出ました!

まずは、ダウンコート

5B8B55F0-7BE6-4C69-811D-D5460F92094C.jpeg



クレストブリッジの定価68000円が20000円(いずれも税抜き)でして、株主優待セールではありえないものが出てきたなーと。サイズがピッタリで1つしかありませんでした。。

5‐6年前くらい、やはりこの三陽商会セールで同じくらいで買った、エポカウォモのダウンコートが傷ついてしまいまして、似たような軽いコートを探しておりまして、これ、写真ではわかりにくいのでですが、軽いものでサイズもちょうどよく、本当、よかったです。


他にも、ポールスチュアートの半袖シャツ、18000円のが6000円

8E9524CD-B59E-4E5A-9007-44F82E73B81C.jpeg



マッキントッシュフィロソフィーの、生地がいいネクタイ、14000円が3000円

BDCAC9ED-22ED-4ADA-8019-55E4721D8842.jpeg



といいものが買えました。やはり科学技術館のセールはこういった掘り出しものがあります。
もちろん、クレストブリッジなどでは、他の商品は高い、例えば、夏用のショートパンツが10000円していまして、高い!と思わずうなってしまったほどでしたが、全体的に高くなっている傾向は否めません。


あと、ビックリしたのは、クレストブリッジのブラックレーベル(男性用)で、子供服が売っていたんです!

71F44D9F-A75F-4603-B671-22A47E7FE8E7.jpeg



いやー、バーバリーの時は、ブラックレーベルでは子供服なかった(本家は今でもあります)んですが、とうとう、進出しましたね。
三陽商会好きにはいいんではないでしょうか・・
株で損切りした当方としては、また安くなったら買ってもいいかとも思うほどでした(実際に買うかどうかはわかりません・・)


ということで、まとめて3つのセールをアップします。
これまでは3つの記事に分けるパターンだったんですが・・・(笑)

久しぶりにそれなりに買いましたけど、まあ、ボーナスが近いということでの奮発でして・・・
という、この3つのセールでした。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

nikki

コロナ禍前の状況に戻りつつありますね。今後感染者が増えないように。
by nikki (2022-06-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。