SSブログ

三陽商会株主優待セール2022春(戦利品) [バーバリー]

今日、三陽商会株主優待セールに東京流通センターへ行ってきました。
あさイチで行くのはやめて、ゆったり行ったんですが、混んでもいなく、会場内もゆったり見れました。
往年の混雑がはるか遠くに思えます。

今回も前回に引き続き戦利品に乏しく、あまり魅力がないセールでした。

三陽商会も業績苦しいんで仕方ないのかもしれません、ただ、科学技術館のファミリーセールとどう違うのか、どうもわからなくなってきました。
辞めるのならやめてもいいのにと思います、どちらか・・
株価も低迷しており、株主優待セールの内容も乏しいのなら持つ意味もなくなりますし、でもファミリーセールやめるのは、CISSファミリーセールの1つになったんで、もうやめられないのかなとも思います。


しかし、クレストブリッジは高いものしかありません。
例えば、写真の長袖の春秋物用のカジュアルシャツは、なんと、17600円です。

3482BB88-E95D-44C3-9BA3-EDEF99361765.jpeg



定価は25300円なんで、3割引きって感じでしょうけど、、元値も高すぎ、セールでもこの価格はなんだ!って感じで、以前の三陽商会バーバリーでも、もっと安く売っておりましたね。

次の似たようなデザインですが、半袖シャツは、定価が16500円でセール後、3割も引いておらず、12100円!

B9A01B9F-EC51-4C3C-B32A-D5409675F0BA.jpeg



次のちょっと厚めの半袖シャツは3割強引きで、定価15400円が9900円!

6125D8CF-33F1-42AE-98BE-D555505025A1.jpeg



この程度の割引なら、普通の店舗での夏、冬のセールでもある価格だと思います。

やはり株主優待セールっていうけれど・・・って印象でした。


そういう中、服は全く買わず、悩んだんですが、クレストブリッジデザインメインのスマホ入れ肩掛けバッグを買いました。

FE6BC3B4-84FD-445F-B88A-0E408CD2665C.jpeg



これは定価9900円が6600円なんで、33%引きってことで、まあ、セール品の中では安い方でして、ちょっと使用するかどうかで悩んだものの、夏に半ズボンなどにスマホ入れていると暑苦しいこともあって、そういう時に使うかって感じで、買いました。

この色ではない、もう少し大きいサイズのものが8800円であったので、それとも悩んですが、安い方にしておきました~



Tシャツも7700円からでしたので、買う気にもならずでして。。
とはいえ、先月行ったラルフローレンも高くなっていたんで、うーんという感じです。
GWに久しぶりにアウトレット行こうかと思うんで、そこでも考えたいと思います。


ただ、当方にとって、クレストブリッジはサイズ感がピッタリなんで、買わないってことはできないんですよね。
また、スーツやコートなどは元値が高いこともあって、割安感もあったんで、特に秋の株主優待セールは見る価値はあるかなーとも思っています。

ということで、2022春の株主優待セールでした~。


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

kotenbu

いつも楽しく拝見しております。当方、株式セールはないのですが、科学技術館のセールに時々参加していまして、ご指摘のように値引きが渋くなったほか、クレストブリッジと同じくらい楽しみだったマッキントッシュフィロソフィーが出てこなくなってきたようで、経営の苦しさを感じています。
by kotenbu (2022-04-14 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。