SSブログ

ワタミのTGIフライデーズは順調!? [優待利用]

ワタミ(7522)の居酒屋業態ではない、アメリカのチェーン店の日本版である、TGIフライデーズで、優待を利用してきたので紹介します。


あまり店舗が多くないので、行こうと思わないとなかなか行けない店であるTGIフライデーズの横浜店に行ってきました。

20160319_141956.jpg20160319_142023.jpg

久しぶりですね。前に行ったのは1年前くらいでした。

週末の昼間だったためか、店内も満席でしたし、待ちました。結構、人気なんだと改めて感じましたね。

 
ハンバーガーのメニューと実物です。
ジャックダニエルズバーガーとベーコンチーズバーガーを頼みました。 

IMG_20160313_134204.jpgIMG_20160313_141222.jpgIMG_20160313_141211.jpg

ハンバーガーそのものは、いわゆる肉をしっかり感じさせられるアメリカンバーガーでしたが、「ジャックダニエルズバーガー」はソースが甘いものでして、注文前に確認しとけばよかったです。
全体的にはおいしいと思いますけど。



優待は、2人だと2000円分しか使えないので、結局、半額くらいで食べられたことになります。

IMG_20160313_182111.jpg


また、夜のパーティーセットもお得な感じです。カロリーを気にしなければ、こういうところで女子会やるのもいいのではって思ってしまいます。。。。 

IMG_20160313_135038.jpg

 
ところで、ワタミの株価は上昇していますよね。3月権利に向けてのものだと思いますが、優待が半期6000円から3000円に改悪されたにもかかわらず、また、貴重な介護事業を売却したにもかかわらず、です。


ただ、11万円くらいで、年間6000円分の優待と10円程度の配当となると、吉野家HDとほぼ変わらなく、吉野家の単元株取得金額が、13-14万円ですので、それを考えると、優待株と見ればまだ安いのかもしれません。

介護事業売却で当分、倒産の心配ないでしょうし。
 
ワタミもTGIフライデーズのように、違う業態の店舗を展開していけば、なんとかなるのではと思います。
 
3月権利後、ガクッと株価下がると思いますけど、当分は保有していこうと思っています・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0