SSブログ

6月のクロス突入予定 [優待クロス]

6月もあっという間にクロスの時期になりました。
とともに、ブログを開始してから2年目を迎えることになりました。

先月来から、2月権利や3月権利の優待が続々と届いており、優待の到着に合わせたブログアップができていない中で、月末を迎えてしまいました。

7月になるとガクッと優待が届かないので、順次、3月権利銘柄をアップしていく予定です。
とはいえ、タイムリーな話題があれば、そちらを優先して書いていこうと思います。


それで、6月権利銘柄ですが、SBIの一般信用で、次の銘柄をクロスしております。

○アース製薬(4985)
 
初めて取得するんですが、ここは自社商品2000円分ということで、もし、逆日歩がつくようであればとても取る気はなかったんですけどね。
後で書きますが、他の銘柄で一般信用できたら選ばなかったので、消極的取引ですね。 

○カゴメ(2811)
 
ここも似たようなもんですが、他の銘柄がないので、仕方なくです。
初めての取得でして、自社商品1000円分ですので、あまりお得感はないんですが、この会社は株主対応がいいとの評判ですので、お試し感覚もあってのことです。 
 


しかし、SBIの一般信用短期(5日間)は、5日前の19時にクロスしようとトライしてもほとんどクロスできません。

例えば、アークランド(3085)やブロンコビリー(3091)、ロイヤルHD(8179)、興味はないですけどマクドナルドもそうです。

優待目的でクロスしていなく、単なる短期売りまたは強制決済を前提に6日前以上にクロスしているのか、いずれにしても、5日前にクロスしようと思っても在庫なし銘柄がほとんどでした。
 

SBIも抽選方式とかして欲しいですね。改善を強く望みます。
 

それで、明日の制度クロスですが、

○三陽商会(8011) 約21万円
 
ここは言うまでもないんですが、秋の株主セール行くために必要です。
前回みたいにヤフオクで落としてもいいんですけど、逆日歩1日なんでクロスします。
ほとんどつかないと思ってますけど。 
 
先週、リストラ&下方修正発表しましたね~
やたらセールが多いので、状況よくないと思っていましたが、再度のリストラとなると、本当に想定以上に売れていないんでしょうね。株購入がまた遠のきました。 
株主ではないんですが、心配しています。。。 
 
 
○グルーバルダイニング(7625)約13万円(500株)
 
ここは初めてですね。飲食店の15%割引券なんで高逆日歩にならないと思っていますけど、どうかな 
行ける店が増えてきたので、取ってみようかと。
ただ、高逆日歩ついたらと思うとまだ迷っている面もあります。 
 

○千趣会(8165) 約33万円(500株) 

ここは、昨年も取得し優待であれば欲しい優待なので、一般信用で欲しかったんですが、全然取れなく。
仕方なく制度クロスです。
逆日歩が高くないことを祈っています。。。。 
 
 
○鈴木(6785) 約6万円
 
初めての取得で、まあ、単価低いので、逆日歩も少ないのでお試し感覚です。
1500円相当の地元名産菓子ですが、大したものではないんでしょうけど、会社のことも知りたいなと思って。 
 
 
○ヤマハ(7272) 約17万円
⇒間違いでした。6月は1000株でカレンダーのみでした。止めます。

 
 
はてさて、今月はどうなりますかね。
みんな売りたい時期でしょうから、高逆日歩続出でしょうか? 
 
 
 
 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0