SSブログ

クリレスの新店に行ってきました [優待利用]

先日のブログでクリレス(3387)は、磯丸水産の成長が止まってきたということで、売ったと書いたんですが、その際にクリレスのHPなど見たときに、当方が行ける範囲で新店舗がオープンしたことを知りまして、ちょっと時間が経ったんですが行ってきました。

それは、先月16日に狛江にオープンさせた、店は一昨年買収した「かごの屋」系列の「ふうふや」という、うどんメインの和食店です。

IMG_1410.JPG

IMG_1412.JPG



ここは、ニトリが開発したちょっとしたショッピングセンター(SC)になっていまして、サブ店舗がヤマダ電機、飲食店で、クリレスの「ふうふや」、ドトールの「星乃珈琲店」、上場していませんが「とんかつ和幸」の3店舗がありました。

ニトリ、ヤマダ電機、クリレスと優待が使用できるSCなんで、今後も来そうな感じがしますね・・。


さて、「ふうふや」ですが、感覚的には「かごの屋」より一ランク低い客単価の店舗ですね。
例えば、鍋は1980円のコースしかありませんでした。他のメニュー見ても、高くて2000円位ですね。かごの屋だと、高いと5000円までありますので、一ランク違うなと。

IMG_1411.JPG



まあ、うどんメインとしているからですが、サガミチェーン(9900)の「味の民芸」と似たようなコンセプトの店だと思います。私達は「味の民芸」は好きなんで、この店も行ってみて結構気に入りました。


注文は、店員オススメの下の写真のうどんセットにしました。

IMG_1413.JPG



当方はカレーうどんと天ぷらとマグロ握り、妻はエビ天うどんと串揚げとマグロ握りを注文しました。

IMG_1414.JPG

IMG_1415.JPG



それで肝心の味ですが、かごの屋系列の店なんで、関西風の出汁でとても美味しいですし、うどん自体も弾力があり、美味しいですね。この味なら結構満足でした。



もちろん、優待も使用できます。

IMG_1408.JPG



週末の夜8時過ぎに行ったんですが、並んでいまして、まあ、オープンしたてというのもあるかと思いますが、人気なんだーと。


帰りには、オープン記念のクーポン券をもらいました。今月末までのものですが、気に入ったので、今月中にはもう一度行きそうな雰囲気です・・・。

IMG_1409.JPG





タグ:優待利用
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0