SSブログ

平日なのに人で溢れているCISS(伊藤忠)ファミリーフェア [ファミリーセール]

昨日は、妻ともども仕事の休みが取れまして、1日中、セールなどをはしごしました(笑)

スケジュール的には、最初に竹芝で開催されたコシダカHD(2157)の株主総会に行って、その後、東京ビッグサイト(台場)のCISS(伊藤忠商事)セールに行って、その後、科学技術館(竹橋)の三陽商会のファミリーセールに行ってきました。

それで、2つのセールは今日、明日まで開催しているので先にアップし、その後、コシダカHDをアップします。


まずは、CISSセールですね。

私たちにとっては2回目でしたが、前回、今年の2月に行った際はそんなでもないセールなんだなーと思っていましたが、今回行ってセール自体が異なっていたのに気づきました。

2月に行ったのは「第25回決算感謝フェア」で、今回は「第80回ファミリーフェア」、
まあ、伊藤忠であるのは間違いないので、どっちでもいいんですが・・・

4BFE65ED-92C4-42D3-969C-489B27C0D080.jpeg



ただ、今回は、その凄さに感服しました。衣料品は好きなブランドがあまりなく、まあ買うなら三陽商会なんですが、その他にも、スポーツ用品、日用品や雑貨、食品など本当に盛りだくさんのセールなんですね。

また、会場が広いんです。2月の決算感謝フェアの2倍だったんです。
ビッグサイト西館の1階と4階をすべて使用していました。(2月のセールは4階のみ)

AA753A12-316F-4F4F-82D2-E202A790856B.jpeg



一番驚いたのは、昨日は平日であったにも関わらず、人で溢れかえっていたんですよ・・
もちろん、高年齢者も多いんですが、現役世代も多いんですよ~。
休日のオンワードセールよりも混んでいた感じがします。

F6984C97-AF53-429D-A7A2-8B4C2E03721B.jpeg



それで、ここの凄さを感じたのがもう一つあって、下の写真です。

C661D1AF-8D95-451D-A610-698649857351.jpeg



なんと、大量に買いだめしてスーツケース(カート)に入れて持ち帰る顧客のために、持参したカートを置くスペースがあるんです!

こんなセールは初めて!びっくりしました。行った時は100個ぐらいのスーツケース(カート)が置いてあったと思います。



あと、出店している店舗は数多いんですが、その中で「アフタヌーンティーリヴィング」があって、そこでの特売のために、行列が・・

D0EFFB19-391A-4C71-8314-E46F2006DD59.jpeg


同ブランドはブログでアップしているサザビー傘下なんですが、伊藤忠とも付き合いがあるんしょうね。
結構なスペースもって、特売していて、そのコーナーに入場するのに並ぶんです。
いやいや・・


今回は時間もなく、少し見に行っただけでして、、、パーと流した程度だったんで、ちょっともったいないことをしました。次回行く際は、しっかり時間を作って行くようにしようと妻と話したほどでした。


今後はオンワードセール以上にフォローしていこうと思っています・・・。


なお、今後のCISSセールの予定表がありました。
来年2月にビッグサイトで開催するほか、時期は違いますが、横浜、埼玉、千葉、宮城、新潟、札幌で開催されるようです。

DD809521-ACF0-43D5-B158-1C784C7A858D.jpeg



ご興味がある方の参考になれば幸いです。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。