SSブログ

コシダカHD株主総会では珪藻土バスマット土産 [株主総会]

昨日は、最初に10時開始のコシダカHD(2157)の株主総会に行きました。

7A8D0A7A-8916-41B0-B315-4DCE2496496F.jpeg



会場は1000人程度入れるところでして、まあ、500人位は来ていたと思います。
平日開催の総会ですが、それなりに人気があるということでしょうか

2CF15073-2DEF-4B1E-BDD3-3D3C4E16E9D6.jpeg



ここは業績が絶好調ということで、説明後の質問では、あまり会社経営の戦略的なことに関してはなかったです(ただ最後までいなかったので、出た後あったかも)

ちょっとここは、総会手続きが変だったんですよね(まあ、株主ではない当方的にはどうでもいい話)。そこに関する質問関係や優待の使用制限撤廃要請などがありました。



それで、今回は都合がたまたまあったので、土産などあるかどうかも何も考えずに行ったんですが、出るときもらったお土産がすごかったです。


なんと、珪藻土バスマット!写真では見にくいですが、まねき猫の模様になっています。

P_20171125_122826_1.jpg



これいいんですよ。当方は、ニトリで優待10%引きで購入して使っています・・
確か1500円位だった気がします(現在は変わっているかも)

効果は、風呂上がりにマットについた水滴がすぐ乾くので、次の人がサラサラ状態でマットに上がれるんです。ので、衛生上もいいということで、結構人気あるのではないかと。。
ただ、長く使用していると効果が落ちるので、紙やすりで表面を削る必要があり、その紙やすりもついていました・・

P_20171125_124531_1.jpg



でも、なんで珪藻土バスマットなんですかね?行ったことないんですが、「まねきの湯」で売っているものなんでしょうか?


もう一つ、カレンダーももらいました。

P_20171125_122634_1.jpg



これも驚いたのは、カラオケまねき猫でのクーポン付カレンダー!
(ただ、毎月、10%割引券1枚とポテト無料券2枚の組み合わせで変化がありません・・)

P_20171125_123114_1.jpg




さて、同社は保有していないのですが、クロスで2年連続取得しています。

昨年、初めてクロスで取得してブログアップしてまして、魅力あるので購入も検討って書いたんですが、クロスで取得しやすいこともあり、あわてて買わなくてもなーと思っていたら、上がってしまい、さらに最近は上方修正して、昨年の同時期の2倍以上の株価になってしまいました・・

ああ、買っておけばーと悔やんでいる銘柄の1つです~~(泣)



なお、昨日総会だったんで、優待などが今日届くかと思っていたら、届いたのは株主通信だけでした。

P_20171125_205303_1.jpg


優待は12月になってからのようです~(昨年もそうだったみたいで・・)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。