SSブログ

SBIの仮想通貨優待が届いたら・・+ライトオンの拡充優待 [株主優待]

3月権利の優待なんですが、やっと優待が届いたものがありまして、それをアップしておこうと思います。
ま、ネタ切れっていうのが、本音ですが・・(笑)

SBI(8473)の優待は、子会社のサプリメント14520円相当か、2000円相当の仮想通貨XRP(リップル)かを選択できまして、当方、元々はサプリメント期待でこの株買ったんですあ、仮想通貨持つ方がいいかと考え直しまして、これを選択しました。

それで、これの手続きが長い!
6月末に優待の案内がきて、サプリか仮想通貨のどちらかを選んで申し込みし、その後、8月に仮想通貨の申し込みをして、

89DF7B21-D9EE-4B8B-8D2A-787EBDF8352B.jpeg



実際に届いたのが、10月下旬でした。
すっかり忘れておりまして、やっと、先週、確認したら、入金されていたんですよね。

それで、この仮想通貨のレートは7月29日のレートで固定されているんです。

C0186A2A-A590-4F84-90E4-5497D97188D3.jpeg



その後、株式市場暴落していたし、ビットコインも暴落したので、このリップルもダメかなと思っていたら、今日確認しても、もらった2000円(1リップル50円×40リップル)を超えており、2026円でして驚きました!

1リップル50円ちょっとなんですが、10月には55円だったようで、下がってはいるんですが、なんとか踏ん張っている感じですね。
ただ、チャート見ると1年前は140円程度だったようですので、かなり下がってはいます。

仮想通貨優待と言えば、GMOの優待でもビットコインをもらっていますが、それも2000円相当でしたが、今は、871円!でした(泣)

ビットコインもらったのは、今年の4月ですが、その際のビットコイン数は、0.00038329 BTC!
こんな数値になっており、本当、単位が小数点何桁の世界なので、わかりにくいかなと思います。
リップルの方が現状はいいですね。

ということで、仮想通貨も今後どうなるか不明ですが、SBIの優待は毎年これにしようかと思っています。
いつかその積立がいい成果になるといいんですが、、、まあ、年2000円ではしれてますよね。
とはいっても資金投入するかというとな・・という感じです。


さて、何年振りに8月権利でライトオン(7445)の優待を取得しましたら、多分、拡充していると思うんで、アップしておきます
というより、これまでライトオンはアップしてなかったんで、初めてになります

同社の優待は、3000円の同社商品券だと思いましたが、

4DE28651-7EF7-4A52-8A55-92F9D0432889.jpeg



さらに、オンラインショップの20%オフ券もありました。これ、以前はなかったと思います。

B2C148B8-3D91-4D30-B528-56364188C044.jpeg



まあ、前回取ったのは、多分、2015年なので、その後の時代の流れによる拡充かと思います。
とはいえ、当方使用するつもりはないので、ヤフオクで全部売る方向ですが、ヤフオクでは2000円以下のようでして、ちょっと安いなーとも思っています。

有効期限はオンラインショップ割引券は4月30日なのですが、本体は来年8月なので、ゆっくり考えていきます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。