SSブログ

7月の売買のまとめ2 [売買報告]

昨日の続きになります。
売買した理由を整理しておくと、再度の売買のときに役に立つことを願いつつ・・・・・・・。
ただ、結局はその時に事情が変わっていることも多いんでしょうけどね。

○テンアライド
 ヴィアホールディングスを持っているんですが、この1ヶ月で急騰しました。驚きでしたけど、株主優待ブームなんだからでしょうね。ほぼ無配株までに流れがきたのですから。
それで、無配当の株ながら次に物色されるのはここではないのかと思いつつ、様子見をしていたところ、ああーこれは来るなー的な買いが入ってそれまでよりも強く騰がったんですよね。
慌てて買いましたよ。まあ、だめならナンピンして1000株まで増やして優待年間2万円でもいいかーとの覚悟ありで、複数単位とりあえず買ったのです。
今のところは読みが当たっていますが、9月末の権利取得までどういう値動きするのか全く分かりませんねー

○さくらインターネット
 これも優待新設銘柄です。しかも分割あり。
こういうのこそ、発表日のPTSで買うべきなのだと後で思わされました。PTSを見ていたのですが、昨日のブログで書いた 大冷 購入の失敗があったので、結構騰がっていたので慎重になり見送ってしまいました。それが翌日にはもっと騰がってストップ高[涙]
悔しい思いをしながら株価動向を見ながら、このまま見過ごすのもムッときて端株で購入することにしてしまい、注文して購入したんです。ただ、買うのが早すぎました。購入後も下がり続け、早速、1割以上値下がりしています。救いは端株で購入したことのみ。
9月の権利時期までも含めて上昇することを願っています。

購入したのはこれだけです。今月は多かったですね。ブログで書いたとおり、これも先月JR東日本を売って資金に余裕があったからです。
まあ、売った後もJRは騰がっていますけど(泣)

売却した株
売却した株は1銘柄だけです。

〇昭和シェル石油
 この銘柄は簡単に言えば損切りです。
ただし、もう10年以上保有した株で単純に損切ったああ、という感じではありません。この10年間、一度も買値を越えたことがなく、本当に高値掴みをした銘柄でしたね。
この銘柄については、別の機会にまた書きます。書きたいことが結構ありまして。
しかも、売ったというよりも、例の出光の関係で売れてしまったというのが、正直な気持ちでして。
よろしければ、読んでいただければ幸いです。


7月の売買銘柄は以上ですね。売買の評価をまとめると、
  ワタミ             △
  ヤマダ電機         ×
  JSP            〇
  大冷            ×
  テンアライド        ○
  さくらインターネット    ×
  昭和シェル石油       △
  っていうところでしょうか[exclamation]



タグ:株式投資
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0