SSブログ

メガチップスは優待どころではない [株主優待]

メガチップスの優待が届きました。ご存じのとおりカタログ優待で、3000円分の多彩な品物から選べます。

今年も楽しみにしていたんですが、昨年あったスタバのオリガミセットがなくなっていたんです。ドリップ コーヒーのセットですよね。スタバのオリガミって数量は他のセットと比べても少ないんですが、優待だからこそもらえて嬉しく、またとても美味しいので、今年もスタバにしようと決めていたんですが・・・

他のカタログ優待でもなかなかスタバのオリガミは見つからなかったんですよね。本当残念です。

悩んだんですが申込締切も近くなり仕方ないので、MMCのドリップコーヒーセットにしました。 スタバの代わりはタリーズでしたが、ドリップコーヒーではなかったんですよね。人気がないとかの理由で変更になったのか、人気がありすぎて変更になったのかなど聞いてみたいもんです。

 IMG_20150726_195430.jpg

 さて、それはともかく、肝心の株価が冴えない状況が続きますね。

メガチップスは買って3年位経過するんですが、なかなか利益を産んでくれません。しかも、複数単位を保有してまして、現状は損失が膨らんでいます。この3年ですから、他の銘柄に投資しておけば、かなりの確率で利益があったと思いますね。

もともと優待を期待するより、値上がりを期待して購入したんですけど、重要会社のニンテンドーの影響を受けて低迷したのに、その後ニンテンドーが騰がっても騰がらず。今年の春にレーティングが上がって急騰したんで、今年は売るぞと思いつつ様子見していたら下がってきてしまい、これまで来ました。

それで4ー6月決算待って見たら、計画通りなんでしょうけど、その後下がっており、本当に嫌になってきましたね。指標的には割安株なんですが、どっかが抑え込むようにしているんでしょうか

いずれにしても、年内には 損切りでもいいので処分します。約束します。(^-^)

こういうのにブログ活用するんでもいいんでしょうね。

ただし、優待は気に入っているので来年も取ります。多分クロスで取ると思いますが・・・。 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0