SSブログ

9月制度信用クロス突入報告 [優待クロス]

一昨日、クロス候補を報告したんですが、今日の寄りでクロスした銘柄を書きます。
本当は、逆日歩わかる月曜にしようかと思っていたんですが、ショックが大きくてアップできないことも考えて、今日報告します。

逆日歩大変な結果になった場合は、笑ってやってください(笑) 
しかし、候補とした下の銘柄で3つも売禁になったので、選択肢が少なくなりました。 

 ①ヤマウラ(1780)    2000円相当の地場産品    売禁

 ②山加電業(1789)    1000円クオカード      クロス

  ③カネ美食品(2669)   3000円相当グルメギフト     見送り

 ④ハーバー研究所(4925) 9000円相当自社商品券         売禁

 ⑤FCC(7296)      2500円相当みかん       見送り

 ⑥アズワン(7476)    3000円相当グルメギフト   クロス

 ⑦木曽路(8160)     1600円食事券         売禁

 ⑧サトレストラン(8163) 12000円食事券       クロス

 ⑨東京テアトル(9633)   映画観賞券4枚         クロス

理由は欲しさと最高逆日歩の額ですかね。
③と⑥は、どちらかでいいかと思っていましたが、最高逆日歩の額が小さい⑥にしました。
⑨は経験則で最高逆日歩はないと思ってます。パルコの映画優待がなくなったのが痛くて、今後はこの銘柄をうまく取得していきたいですね。
⑤は、後で書きますが追加したので、資金不足になったためです。
⑧は、近くに店があるみたいなんで、使用してみたくて。無理目ですし、最高逆日歩は18000円で、これをくらうと完全赤字ですが、⑦が売禁になったので、いったれという気持ちで突入してしまいました(^-^)/


もうひとつ、追加しました。東京一番フーズ(3067)です。
ここは、とらふぐ亭の優待をもらえますが、今年だけコース2人前なんですよね。最高逆日歩が3200円なんで、これはいいなというのが昨日わかって、クロスしました。コース料理は6000円くらいらしいので、12000円の優待をもらうのと一緒かなと思い、ろくに考えず突入しました。

店がどこにあるのかも調べず、まあ、それは優待きてからでいいかと。株を購入することはないと思ってますから。 


優待そのものは楽しみですが、月曜の逆日歩を怖れながらの週末になりそうです。最終日が金曜でなければ、週末は関係なかったんでしょうけどね(;_;)/~~~

 

タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0