SSブログ

9月の売買のまとめ+グローバル社優待到着 [売買報告]

月に1回の売買のまとめです。

9月クロスのショックが尾を引いていまして、なかなか前向きに書けないのですが、備忘録として書きたいと思います。

なお、誠に残念でしたが、売りができませんでしたので、買いのみで、2銘柄です。

9月に購入した株

〇トリドール(3397)
 トリドールについては、8月に続き9月初旬の暴落中に買いました。
 ナンピンですね。
 ここは、海外も含めて成長性が高いと思って、複数単位持ってもいいなと考えたのですが、まだ買うのが早すぎました。現在も損失が膨らんでいます。
 ただ、もっと下がればまた購入してもいいかなと思っているところです。

〇アトム(7412)
 親会社コロワイドの株式売り出しにより、急落した株です。
 売り出し価格よりも下回った株価になったんで購入しました。
 ただ、現在は権利落ちもあり、株価低迷しており、損失状態。
 まあ、コロワイドの優待の補完目的なんで、長期保有目的です。
 ステーキ宮などで使うので、優待が増えるのはいいことです。

株購入はもっとしたかったんですが、その前に売りができなかったんですよね。
この暴落相場の中で、、、、。
ここで銘柄見て売らないといけないと思いつつ、できなかったというのが事実で、まだまだ甘いよね。ということですね。

今年購入した銘柄は、この暴落で、ほとんど撃沈。現物買うのを避けて、クロスで勝負したら、これも撃沈

今は何やってもダメなんでしょうね(>_<)(>_<)

ところで、6月優待の、THEグローバル社(3271)の優待が届きました。
クオカード1000円です。

IMG_20150930_204222.jpg

ここは、権利落ち後すぐ売ったので、損失を免れることができたんです。
まあ、不動産なんでということがあったからですけど。
こういう判断を続けないといけないですよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0