SSブログ

松屋フーズ優待は松乃家で決まり! [優待利用]

10月は、優待が届かないんですよね。7月はクロスもしていないし、取得銘柄ゼロでした。

なので、あまりどうってことないブログになってしまいますが、松屋フーズ(9887)の優待をご紹介したいと思います。

多分、そんな優待はよく知っているよ!という方が多いと思うですが、まあまあということでお願いします。

松屋フーズは現物は持っていません。ここ2年はクロスで取得しています。

IMG_20151009_204152.jpg

だいたいMAX逆日歩になることも多いんですけど、それ以上の価値があるんで、クロスしています。

昔は松屋フーズ持っていたんです。。年に2回の優待の時に。

それがなくなって年間10枚になったとき、むっとしたのと、年間20枚もらうと店が近くにないと消化するの大変でしたので、 それもあっていい機会と思って売ったんです。

そんなことで、その後は、指標見ても割高ですし、クロスでも取得しなかったんですが、あるきっかけで、取得することにしました。

それが、松乃家なんです。

ここのヒレカツは美味しいんですよね。

よくあるチェーン店の和幸と同じくらい美味しいと思います。まあ、キャベツのお代わりは出来ませんし、味噌汁は松屋と変わらない単価安そうな味噌汁ですけど(笑)、、、。

20151009_193647.jpg

最近は、ヒレカツ定食ご飯大盛が無料なんで、ついビールを追加してしまいます。中生で290円と、これも追加するにはいい値段なんですよね。

20151009_194231.jpg

牛丼屋優待の3巨頭の優待は全て取得していますが、松屋は、とんかつ食べるための優待としてクロスで取得してますし、吉野家も100株は長年保有してますが、最近は「はなまるうどん」で食べることも多くなりました。すき家も、100株1000円×2回分のみ、保有していますが、専ら定食系を頼みますので、あまり、牛丼を食べることはしていません。

牛丼食べるなら一番と思っているのは吉野家ですけど・・・・。


タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0