SSブログ

ネット予約でほっともっと弁当 [優待利用]

プレナス(9945)の優待を利用して、ほっともっとの弁当を食べました。

昔と違ってネット予約して、受け取りに行けるんですよね。電話しなくていいのは楽ですね。

ただ、注文してから30分後が最短なんで、急いでいるときはあまり関係ないかも。

注文したのは、写真の弁当で、特選幕の内と普通の幕の内弁当です。


IMG_20151018_184724.jpgIMG_20151018_184754.jpg


クロスで初めて取得した優待券を、初めて使用しました。まあ、普通の食事券と変わらなかったんですが。



IMG_20151018_184824.jpg


さてさてプレナスですが、

8月のブログでも書きましたが、8月下旬の暴落前に購入しまして、2000円を越える時の株価で買ってしまいまして、今は8月配当分を除いても1割くらい損しています。

そのブログにも書いたのですが、配当と優待で年間8800円分になるので4パーセント近い利回りになると思い購入したんです。

まあ、早く購入しすぎたと言えばその通りですが、先々週、今期の売り上げ見通しを下方修正し、ほかの株とは異なり、今も低迷です。

そのため、目標株価も下がってしまいましたね。

ア~ア[涙]状況ですが、 もともと成長性に疑問がある銘柄ですから仕方ないでしょうね。
やよい軒の拡大を見込めるかなと思っていますが、どうなるでしょうか?

増配よりも株主優待を昔のように年に2回にすると人気出ると思いますけど。。。。

1年位は様子見するため持っていようと思いますが、そのあとは売却も優先的に考えていきたいと思ってます。

あっ、弁当はこの値段なら十分だと思いますが、特選弁当は、あと100円位安くてもいいかな?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0