SSブログ

ニューヨーカーは売れてない?+優待 [株式投資]

ニューヨーカー(NEWYORKER) はご存知でしょうか ?

アパレルのブランドでして、それなりに有名だと思いますが、製造販売しているのは、ダイドーリミテッド(3205)です。

昨日、ダイドーリミテッドの中間決算出たんですよね。その結果が良くなくて心配になってしまいました。

ただ、株主ではないんです。 ニューヨーカーが比較的好きなのと、ここ2年制度クロスで、ダイドーリミテッドの優待をいただいているんで心配なんですよね。(^_^;)

今年もらった、ひざ掛けです。3500円相当の品物です。昨日、決算見たのと、寒くなってきたので、ひざ掛けもらっていたのを思い出して、家の中を探して見つけました。

IMG_20151102_230254.jpg
IMG_20151102_230308.jpg

昨年は、折り畳み傘をもらいましたけど、車用の傘としてこれも重宝しています。

毎年、取って行きたいなーと思ってまして、この会社の業績や株価は結構気にしているんですよね。

ニューヨーカーも、チェック柄のデザインで、バーバリーブラックレーベルと結構似ているんです。このチェックも気に入っている方ですが、作りもしっかりしており昔は結構、服を買っていたんです。

IMG_20151102_230641.jpg
 やや左側の縦の帯状のものが、ニューヨーカーのハウスチェック

ただ、ブラレのことを知ったあとはブラレ中心になったので、あまり買わなくなりました。

それでも、アウトレット行けば必ず見るし、ワイシャツなんかはしっかりしているので、安くなっているなら購入しています。

そんな、ニューヨーカーなんですが、婦人服を中心に販売不振のようで、今年度業績を下方修正しました。ダイドーは写真の通り、2014年3月期から営業損失なんですよね。

IMG_20151102_230949.jpg

2016年3月も営業損失に下方修正で、3年連続の営業損失となる予定です。最終損益は資産切り売りで黒字に持っていくようですが、肝心の営業利益が黒でないのなら意味がないですよね。

これではとても買えませんよね。昔は1800円超えていた時もあったんですが、この会社のことを知ってからの業績は毎年悪化しており、とても買う気にならなかったんです。この3年間株価見ていますが、暴騰することもありませんでした。

今は5万円位で買えるんですけどね。他のアパレルメーカーに買収されるとかでないと騰がらない気がします。

ニューヨーカーは好きなブランドなんで、少なくとも優待は続けてほしいと思いますが、3年連続営業損失なのでどうかなー心配ですねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0