SSブログ

郵政上場に思うこと [株式投資]

今日、日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀の3社が上場しました。

IPOは全部申し込んでいたですが、どうせ株価が騰がらないだろうと思われていて人気もなく、簡単にもらえるだろうとSBIポイントを全く使わなかったんですね。

大間違いでした。結局IPOは当選せず。

今日も指を加えて見ているだけでした。信じられない人気振りに驚くばかり。

ただ、思ったのは、個人投資家も含めて市場の雰囲気的に、アンパイな銘柄をみんな欲しがっているんだなーということです。

ここ2週間くらい、利回りの高い株主優待銘柄を中心に利回り高い銘柄が売られている感じがあるので、郵政3社購入にむけた換金売りかなと思ってました。それが今日の値動きに繋がっていると思うんですね。

こういうことって、全体の相場も下に行くと思っている人達が多くなってしまった結果ではないかと思います。

言いたいのは、現金化しておいたほうがいいのではないかと!つまり、売り時かなと

なので、業績があまり良くなくなった銘柄、先週の、メガチップスみたいな銘柄は、売って行こうと思うようになりました。

自分の意思をさらすことで、売る勇気を強く持ちたいため、ブログに書きました。

ご容赦を。。。。。。



タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0