SSブログ

山喜のワイシャツを購入しました [優待利用]

クロスの結果は明日ということで。


山喜(3598)の株主優待券を使って、ワイシャツを購入しました。

20160211_153112.jpg
 
 
最初なんで、セールになってた安いものです。

a.v.v hommeのワイシャツで、一応ブランドものですが、比較的安めのブランドなんでそんなには期待していませんでした。

IMG_20160211_152824.jpg
 

 
実際に着てみるとそれなりでして、3000円で購入したものなんで、生地がそんなにいいものではありませんでした。

もう少し高いやつにすればよかった・・・。ただ、後で書きますが、形態記憶の機能はよく、しっかりとシワがとれてました。


買ったのは山喜のネット通販でして、株主優待券の右上にある番号(写真ではぼかしています)を書くことによって、2500円分割引になります。これは簡単でした。


送料が別に450円かかってますが、約900円でワイシャツを購入したことになります。

IMG_20160211_152618.jpg


ところで、同じワイシャツ関係で、はるやま商事(7416)の優待で、PSFAのワイシャツをもらったことを11月のブログで書きましたが、


もらったワイシャツは形態記憶シャツなんですが、一回着て洗濯したら、シャツのシワが結構残っていたんですよね。今回買った山喜のとは雲泥の差??!!

2回目以降もそうなんで、11月にもらったのに5回も着ていませんでして。


なんか不良品かも知れないんですが、うーんとなっているんです。

はるやま商事株は結局、まだ持っていて、3月優待ももらう予定ですが、次回はワイシャツはやめようと思っているんですよね。

ネクタイも選べるんで、そっちですかね。
 
 
この状況なんで、山喜株はかなり下げているんですが、はるやまはそうでもないんです。

はるやまは優待権利取ったら売りたいと思っていますが、山喜は当分は保有せざるを得ない状況です・・・[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0