SSブログ

優待到着Jフロント始め百貨店㈱暴落中 [株式投資]

Jフロント(3086)の優待が届きました。

IMG_20160516_194208.jpg


Jフロント優待は、基本は年に1回なんですよね。
なので、クロスでも十分なんですが、過去から持っていたこともあり、今も持っています。


Jフロントも、他百貨店と同様、10%割引カードです。
 
IMG_20160516_193347.jpg 
 
 
制限額は、100株だと50万円ですが、昔は、株式統合・分割前ですが、1000株で100万円でした。

それ以外にも、他百貨店と同様、催事の無料入場などもあります。

IMG_20160516_193422.jpg
 

さらに買収したパルコの買物優待券もありますので、パルコ使う方はお得ですよね。

IMG_20160516_193440.jpg


パルコは当方的には使用することはほとんどないので、売ろうと思いチケット屋に行ったんですけど、買ってもらえませんでしたね[ふらふら]

なんで、親戚にあげる予定です。




それで、高島屋もそのうち優待カードが来ると思いますけど、最近の大手3社(いずれも当方保有)の百貨店株の暴落について、一言愚痴を。


昨年の同時期と比べてみても、

・Jフロント(3086) 約2200円  →  約1200円 (約4割減)
・高島屋(8233)   約1200円  →  約760円 (約4割減)
・三越伊勢丹(3099) 約2200円  →  約1000円 (約6割減)

です。


インバウンド需要に陰りが見え、また、高額品の販売状況が悪くなっているとはいえ、暴落し過ぎではないですか?

PBRなんて、以下のように、いずれも1倍をかなり下回っています。

・Jフロント 0.86    
・高島屋      0.67     
・三越伊勢丹 0.72

まあ、海外投資家が売っているとのことなんで仕方ないんでしょうけど、消費増税の延期も決まりそうだし、各社とも固定費削減で一時に比べれば、利益が出やすい体質になっているのに、もっと評価されてもいいと思います。


せめて、各社PBR1倍ぐらいまで評価されてもいいのでは?と思ってしまいます。

まあ、期待でしかないんですけどね~~[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

 
 


NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0