SSブログ

BS11の優待配送中身は寂しい [株主優待]

ちょうどあまりネタがない時期なので、大した話ではないんですが、BS11の優待と親会社のビックカメラの優待が届きましたので、アップします。

IMG_20160516_215321.jpg

IMG_20160516_215432.jpg

ビックカメラなどはビックカメラ3兄弟の題名で11月のブログに書いたんですが、そのうち、コジマ(7513)は8月のみの優待なので、今回は何も来ないんです。

株価低迷で業績注目しているんで、、半期決算の説明資料でも送って欲しいなと思いますが、まあ、コストを考えると無理筋ですかねと。


ビックカメラは業績好調ですねー。ただ、株価は前回のブログの百貨店株と同様、ピークに比べれば、3-4割減になっていますね。
理由は百貨店株と同じく、インバウンドや高額品の販売低下などでしょう。

IMG_20160516_221129.jpg


ここも売られ過ぎだと思います。優待+配当のみ考えても、3年目からの場合は、5%超えですからね。PERも10倍台ですし。



BS11は優待がビックカメラ商品券になった昨年夏に購入しているんで、半期決算時の優待は初めて頂くんですが、今回送られてきたものは、優待券となんと!番組ガイドのみです。

IMG_20160516_215649.jpg

普通、第二四半期決算の資料とか送ってきませんかねー

なんか寂しいです。BS11の決算見ていないんで、欲しかったなーと。

親会社のビックカメラも優待改善させたんですから、それなりに株主対応充実の考えもあるんでしょうから、第二四半期決算資料ぐらい作成させる必要があるのでは?


まあ、決算見たところで、売る気はないんで、そういう意味では不要っていうか、見ても仕方ない面もあるんですが、他の株主さんはどう思っているんですかね[exclamation&question]

 


NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0