SSブログ

絶好調!のアダストリア [株主優待]

アダストリア(2685)の優待が届きました。

IMG_20160606_201818.jpg

ここは2月の制度クロスで取得し、逆日歩が10円と非常にうまくいったクロスで取得した銘柄です。


そのアダストリアですが、目下、業績・株価が絶好調!


先日、日経新聞で3−5月決算が過去最高になるとの観測記事が出て、株価も昨日4000円を一時超えました。


メインブランドは、グローバルワークやニコアンドですが、これらの店は比較的低価格の衣料が多く、なんかネットで読んだんですが、ユニクロの客がここやしまむら(8227)に流れたのではないかとの話でした。

もしそうなら、ユニクロの業績が復活の兆しを見せており、どうなるんですかね〜

IMG_20160606_201911.jpg


実際にはそうではないのかもしれませんが、今回の決算のみでここに投資するのも考えものだと思っています。
過去の業績でも急激に悪化したことがありますので。

IMG_20160606_202132.jpg


しかも、株価は昨年の安い時に比べると3倍ぐらいになっており、現在の株価で投資するのもどうかと思っています。

まあ、年代的にも趣味的にもここのファッションはあまりということで~~

ニコアンドの雑貨やミニ家具については結構気に入っていますので、今後も優待取得は継続するとともに、株価は見ていきたいと思います。


なお、2月で分割したんで来年からは200株5000円の優待になっています。
今の株価だと80万円の資金が必要です。

IMG_20160606_202041.jpg


来年も多分クロスで取得しますが、100株3000円にするかもしれません〜



 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0