SSブログ

和食「さと」はクリレス「かごの屋」の廉価店? [優待利用]

昨年9月に制度クロスで取得したサトレストランシステム(8163)の残りの優待を和食レストラン「さと」で使用してきました。今月末までの使用期限でした。

IMG_20160606_220347.jpg

ここはいわゆる普通の和食の他、しゃぶしゃぶ食べ放題をメニューにしています。。

IMG_20160604_204153.jpg

それで、しゃぶしゃぶ食べ放題を頼みました。


まあ、味はそれなりにうまかったんですが、食べているとき、昨年9月に行ったクリレスの「かごの屋」を思い出したんですね。ブログで書いたので、それで振り返ることができるので、そういう面でもブログっていいですね(笑)


かごの屋と比べると、1000円位安いですね。

IMG_20160604_203458.jpgIMG_20150912_204543.jpg
「さと」と「かごの屋」のメニュー

写真比べても、かごの屋の牛肉とさとの牛肉ではものが違うのが分かるかと思います。

IMG_20160604_204855.jpgIMG_20160604_204905.jpg
「さと」の牛肉と豚ロース


IMG_20150912_205018.jpg
「かごの屋」の牛肉と豚ロース


内装、雰囲気など、いわゆる高級感もかごの屋の方が一段上だと分かるくらい、「違い」が感じられると思います。


まあ、こちとら株主優待でほぼ無料で食べていますから文句言うとかそういう意味ではないんですが、、、。


しゃぶしゃぶ食べ放題はいろんな店がやっていて、競争が激しいと思いますが、店のコンセプト的には、和食「さと」は、「かごの屋」とはかなり似ていると思います。



だからという訳ではなく飛躍しすぎているかもしれませんが、もしクリレスが「さと」を買収すれば仕入れなど共通化でき、利益率が騰がるかも(^-^;


先日のクリレスのブログでも書いてありますが、クリレスはM&Aでの業績拡大を計画しているんで、もしかしたらサトレストランシステムを買収の対象として考えているかもしれません。


同社の時価総額は270億円、売上は400億円。。。
ただ同社は関西系の会社なんで、かごの屋とこれも同じで、店舗網などもかぶっているのかもしれませんね??


はてさて、この推測はあっているかどうか?
自信があれば、サトの株買うんですけどね。。。。


逆日歩怖くて、サトの3月権利取得していないので、今度しゃぶしゃぶ食べるときは、クリレスの優待でかごの屋ですかね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0