SSブログ

イオンモールの優待はまだだけど株買いたい [株式投資]

2月権利のイオンモール(8905)の優待は、案内は届いています。

IMG_20160619_195729.jpg

ここは、制度クロスで取得していますが逆日歩は325円なんでまあままでした。


でも、もともとは株の購入検討していたんです。
ここ2年以上、株価が高く2000円を超えていたんで、配当22円、優待3000円相当だけでは投資しにくく、クロスで取得したんです。
しかし、最近の下落で、先週に1300円台になっているんですよね。昨日、今日は騰がってしまいましたが。

なので、現時点では非常に欲しい銘柄になっています。

今期は増益見込みで、PERも11倍台、配当27円、優待は3000円ですから、1300円台の株価であれば、買っておいて損はないかと。

イオンそのものへの投資はあまり気に乗らないのですが、ここはモール経営で筆頭クラスですから興味はシンシンです。


とはいえ、明後日の英国投票前には買えませんよね。
なければ買ったんですけど。。。。


優待は、以下のように、100株では、イオンのギフトカードかカタログギフト、カーボンオフセットサービスの購入(寄付ですね)のいずれかが選べます。

IMG_20160619_195416.jpg


当方はもちろんイオンのギフトカードを選ぶんですが、このカードのいいところは有効期限がないことです。

ただ、到着はパンフに書いてあるとおり、8月になってしまいます。
なので、まだ届いていません。


これを何とかして欲しいとは思いますね。

写真は去年のものです。今年も同じものが届くかなと思います。

IMG_20160619_195947.jpg





NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0