SSブログ

8月末優待クロス候補 [優待クロス]

感動続きのオリンピックも終わってしまい、気づけば8月の権利の時期になりました。

今月は、SBI証券の優待検索によるとSBIの一般信用、制度クロス可能な銘柄は約50銘柄でした。
これぐらいあるとクロスしやすいんですが、SBIの一般信用短期はいい銘柄は、先週末時点で在庫なしになっております。

何回か書いていますが、SBIの一般信用短期は抽選とかにならないですかね~


ということで、とりあえず一般信用短期で取得することができたのは、次の銘柄です。

○コメダHD(3543)  100株 
 1200円分の電子マネー 約19万円

○フジ(8278)  100株
 2000円相当の地域産品 約20万円

○東宝(9602)  100株
 映画優待券(800円で鑑賞可)2枚 約29万円

それとビックカメラも複数単位、一般信用で売れたんですが、株価を見ながら買い戻すか、優待とるか見たいと思っております。保有分が別にあるんでちょっとした遊び気分で売りました~~。
でも今日の値動き見ると余計に損する[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]かもです。



それで、制度クロス候補が、

①リンガーハット(8200) 100株
 1080円の食事券  約24万円

②コシダカHD(2157)  100株
 利用券5000円+カタログ3000円 約19万円

③鉄人化計画(2404)  100株
 利用券2500円   約4万円

④ジェイグループHD(3063) 200株
 食事券4000円   約16万円

⑤大庄(9979)   100株
 食事券等2500円分 約15万円

⑥ワッツ(2735)   100株
 自社商品1000円  約10万円

というところを考えています。


①はSBI一般信用で取りたかったんですが・・・無理でして仕方なくです。逆日歩で赤字になっても今回は取ってみようかと思っています。

②は初めてなんですが是非取得したいなと、ただ、③~⑥も含めて逆日歩睨みながらの選択になるかと思います。


他に、パルコ(8251)や明光ネット(4668)など以前保有していた銘柄や売禁になっているJIN(3046)なども考えられますが、優先順位は低いかなと思っています。
昨年取得したサイゼリヤ(7581)は、1回取得したんでいいかなって感じです。

うまく逆日歩が少なければいいんですが、市場環境的にはあまりよくないですよね・・・(-_-)/~~~。




タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0