SSブログ

2016秋三陽商会優待セール①男性物戦利品+α [バーバリー]


今回の優待セールですが、速報で書いた通り混雑していたんですが、あくまでクレストブリッジの特設コーナーのみでして、コーナーの外のマッキントッシュやその他ブランドは激混みと言うほどでもなく、会場が広い分、科学技術館でのファミリーセールほど混んでいたと言う感じではなかったです。


なので、その他のブランドはゆっくり見れるのですが、まあ、私たちはクレストブリッジで結構疲れてしまい(^.^:)、あとは流してしまいました。

ま、それはともかく、戦利品ですが、当方はビジネスバッグをゲットしたんですが、妻は、結構安くお得なものを買えたので、次のブログに女性物をまとめてアップします。


当方のビジネスバッグですが、もう数年前なんですが、やはり秋の株主優待セールでバーバリーブラックレーベルのビジネスバッグを購入したんですよね。
それで、ずっと使ってきて大分へたってきたんで、もうそろそろ買い替えかなと思っていたところでして、今回のセールでゲットすることができ良かったと思っています。

IMG_0167.JPG


値段は定価39000円が、27000円(税別 以下同)と3割引ですね。売れ筋のバッグとしてはまあまあの値段ですね。
多分、店舗では普通に定価で販売しているものではないかと思っていますが、さて、、、。


このバッグは、昨年9月1日のブログで、初めてクレストブリッジの三越店を紹介した際に撮ったバッグ(下の写真)の色違いでして、そのブログで、「アウトレットか株主優待セールで安くなったら購入もあるかも」と書いたんですが、1年後にその通りになってしまいました(笑)

20150831_190353.jpg
これは、昨年9月に三越銀座で撮影した写真です。

バーバリーブラレのバッグとほとんど同じなんですよね。その他に次のクレストブリッジデザインのバッグを検討したんですが、やはりバーバリーブラレ風には勝てず。。。

20161001_194143.jpg
これは安くて20000円。クレストブリッジマークが散らばったデザインです。



その他ですが、スーツは25000円のものがあったと思ったら、6月のファミリセールで購入した茶色のスーツでした。それ以外のスーツでは、4万後半から、スリーピースなどは6万円でした。

20161001_193936.jpg

ネクタイは5千円、財布も以前にアップした、購入した財布が同じく5000円、シャツは売れ残りっていうのが4000円でありましたけど、だいたい7・8千円、ダウンやコート類などはかなり割り引いている安いものもありましたが、、、それなりの値付けでした。

20161001_194423.jpg
これはクレストブリッジ象徴の赤白デザインのダウンで、定価76000円が45000円でした。


それで、なんか全体的に値付けが上がっている感じがするんです。女性物は次のブログで書くようにお得感満載のものがそれなりにあった気がするんですが、男性物については、4月の株主優待セールやその後のファミリセールでの値付けよりも少し高くなった気がするんです。

そこから、クレストブリッジの立ち上げに伴う生産過多や売れないデザインなどの在庫処分が結構進んできたのでは?って思えるんですよねー。
春から夏までのファミリーセールでかなり出して、アウトレットも2店出していますしね~~⁇
果たして、合っているかどうかはわからないんですけど。


そういう意味でも、もう株を購入してもいいのかなーと感じてしまったんです。
1ー9月決算見てからですけど、株買うかなーって。


なお、次のブログで妻の戦利品をアップします。よろしければご覧ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0