SSブログ

チムニーの「さくら」は鳥貴族よりいいかも [優待利用]


チムニー(3178)の先月のブログで、新業態の「さくら」が鳥貴族のコンセプトに似ているんで、マネしているかもと書きました。
それで、さっそく行ってきましたんで、アップします。


結論から言うと、鳥貴族とコンセプトはちょっと違っていて、まあ、チムニーの他の業態に似てる焼き鳥中心の低価格居酒屋って感じでして、全くの真似ではないようです。
コロワイドの「やきとりセンター」ほど、鳥貴族とは似ていませんでしたね。


「さくら」の方が高いメニューが多いし、モノがいいような感じでして、コストパフォーマンス的には鳥貴族とどっこいどっこいかなって思っています。


基本の串は150円/1本でして、鳥貴族の280円/2本より10円高いですね。

20161008_135611.jpg

ただ、国産の「桜姫」という銘柄の鶏肉を使用しているのが明記されています。

20161008_135829.jpg


それで、実際食べたら、結構肉厚で弾力もあり、美味しいんですよね~~

20161008_135916.jpg

その他の串も基本は1本150円です。1本ずつの方が頼みやすいっていう利点があります。

20161008_140024.jpg

串は150円単価が多いんですが、それ以外はバラバラですね。まあ、居酒屋メニューって感じです。


今日のオススメみたいなものもあって、、旬の秋刀魚が炭火焼があるんで、刺身があるのか聞いたらあるってことなんでさっそく頼みました。

20161008_135713.jpg


これが結構美味かったんです。漁業権を持っているチムニーらしい、品揃えですね。

20161008_140139.jpg


ドリンクは、中生が290円、ハイボールが290円なんで、これも鳥貴族より10円高いですね。

とはいえ290円以上のお酒もありますが、種類が多いので酒飲みには鳥貴族よりもいいのではと思います。



会計は、ここは株主優待が1人500円券1枚しか使えない(100株の優待の場合)ので、二人で1000円分しか使用できませんで、優待で満喫!ってわけにはいかないんですけど、まあ、鳥貴族も優待は100株で1000円なので、どっこいどっこいかな。

20161008_140522.jpg


もう一つ、鳥貴族のテーブルの椅子って、硬くてあまり長時間いれないようになっているのかなーって思ってしまうんですが、「さくら」の椅子は弾力があるもので、鳥貴族よりもよかったです。まあ、狭さは似たようなモンでしたけどね。

20161008_140305.jpg


トータルで考えると、鳥貴族より「さくら」の方がいいかなと思いました。

今、チムニーの株価と鳥貴族の株価はそんなに変わりません。
優待考えるとチムニーの方がお得度はいっぱいです。株を売る方向で株価は見てきたんですが、「さくら」は店舗展開を拡大するようなので、継続して持って行こうかなと思い直しております。

逆に7月購入した鳥貴族ですが、株価が結構上がってきたんで、売ってもいいかもと。
もうすぐ7月決算の株主通信が届くと思いますので、それ見ながら売ることも考えようかなと。。。。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0