SSブログ

28年11月クロス結果+売買報告 [売買報告]


クロスの結果が昨日でまして、まあ、MAX連発も予想よりよく、収支トントン位のクロス結果でした。
それと、激動の11月も明日しかないので、今月の売買報告も報告します。

クロス結果

○スターマイカ(3230) 100株   約20万円  入浴剤(2000円相当) 
逆日歩55円で思ったよりもかなり少なく助かりました。

○キャンドゥ(2698) 100株  約18万円   商品券(2000円分) 
ここやっておけば、、、。逆日歩100円とは想像できませんでしたね。

○壱番屋(7630) 100株  約40万円  食事券1000円 
賃借状況の割には逆日歩少なく予想外でした。600円でしたけど、株式分割した影響かなと思います。
こういう感じであれば、次はクロスしてもいいかと思い直しました。

○ユーシン(6985) 100株 約8万円   クオカード1000円 
逆日歩155円でしたねー。売り禁でなければ。。。

○ファーストブラザーズ(3454)  100株 約20万円  クオカード3000円+食事割引券
ここ賃借状況プラスで逆日歩なかったですね。。。ブログに書いた通り最初の勘のとおり23日にクロスしておけばと、ちょっと悔しいです。結局購入もしなくて、優待は取れませんでした。来期は優待新設するんですかね?

○サムティ(3244)  200株  約22万円  ホテル宿泊券1枚
MAXの960円×2単位=1920円でした。これで、宿泊券使用しなかったらまるまる損ですね~~。

○キューソー流通システム(9369) 100株  約23万円  ジェフ食事券1000円
ここは予想通りで500円とまあ黒字になりました。

○テクノアルファ(3089)   100株  約12万円  クオカード1000円  
ここはMAX逆日歩 の1760円! やはりなーと思いました。ユーシンさえ売り禁でなければとの思いが。。。

○ファーマライズHD (2796)   100株  約6万円   自社商品  
ここはMAX逆日歩 480円と予想通りで、まあ、これも仕方ないと思いながらの突入でしたので、、、。


売買報告

今月はトランプショックのあと、急激に株価が上昇しましたが、異常な上げ方なんで、売りを増やしました。
この判断がよかったかどうかは・・・・。

売り

○ゼンショーHD(7550)

多分10年以上持っている銘柄ですが、今月2000円超え、あまりにも上がりすぎと思い売ってしまいました。
長年の配当や優待など受け取った金額も含めるともう十分利益が上がっているし、優待はクロスでも取得できるんでまあ、いいかと思いまして。これで、牛丼株で保有銘柄は吉野家だけになりました。


○ヒロセ通商(7185)

ここは9月に優待目当てで購入したんですが、トランプショック後の為替変動の影響で異常な値上がりしたんで、売ってしまいました。あまり思い入れもなかった銘柄なんで、利益追求姿勢で売れてよかったです。
先週土曜日のブログで優待品をアップしていますが、来年、また欲しいかというとチョットと思っていて、株価がまた1000円割ったら考えてもいいかなと思いますね。


○ヤマシンフィルタ(6240)

ここは今年の初めに一部昇格候補銘柄であると考えて複数単位買ったんですよね。
一部昇格はしたんですが、その後そんなに上がって行かず、100株は早く売ろうと思っていたら、トランプノミクスでインフラ関係銘柄が物色された影響でここも高騰したんで売却。100株のみ、ほぼ購入株価の倍で売れました。



買い

○トーホー(8142)

ここは貴重な1、7月銘柄でして、今年の7月にクロスで取得したんですが、株主通信読んでこの会社に興味を持ったことに加え、ここが経営しているスーパーに行ったんですが、そこが思ったよりも良かったんですよ。

それで、優待で買い物割引券(買物1000円で100円割引)をもらえるんで、今後はそれを使おうと。
200株だと買い物割引券以外にコーヒーなどをもらえるんですが、100株しか購入していなく、あとはクロスか株価が下がったらナンピンするかですねー。
配当は年間50円で、割引券は年間5000円なんで、100株でも配当+優待で4%の利回りが得られるんですよね。


○オイレス工業(6282)

11月4日にポイント制の株主優待導入の発表とともに、下方修正して株価が下がっていたんで狙っていて、安値で指していたら、トランプショック当日に購入できてしまいました。当日は損を抱えてしまい、まずいと思ったら、翌日からトランプノミクスで急上昇!

10%以上は上がっており、結果的にいいタイミングで購入できました。とはいえ、これもトランプショックのおかげ~~。長期優待も新設されたので、トランプが大統領でいる間は保有しようかと(笑)



また、来月も銘柄の入れ替えを進めたいと思っています。
長いブログになり恐縮ですが、備忘録を兼ねてますのでご容赦を!




タグ:株式投資
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0