SSブログ

三陽商会株主優待セール招待状+3月15日権利のクロス結果ほか [バーバリー]

毎度お馴染みの三陽商会(8011)の春の株主優待セールの案内が届きました。
クロスで取得したんですが、一般信用なんで費用は500円くらいですかね。

IMG_1504.JPG



ヤフオク価格だと、5〜600円以上の価格が最低で、即決1500円の値付けがありましたし、メルカリだと安くて400円くらい、高くてやはり1000円超えていますね〜。

昨年より値付けが高くなった気がします。
昨年の春のセールはヤフオクで2枚で500円くらいで買ったんですけど、1000円を超える金額って記憶がありません。

まあ、株価も上がっているし、その影響かなー?でも違うか・・・わかりません。
180円超えるようになった株価の上昇も訳わからないですけど・・・。


場所はいつもの東京流通センターです。
日程は、いつもの4月の第1週ではなく、第2週の週末になっています。第1週だと、開催開始日が3月31日になってしまうからなんでしょう。4月7日から9日までとなっています。



今回も行く予定です。
クレストブリッジのバッグや財布、スーツも含めて見てみたいと思っていますが、取り立てて、コレっていうのはないんですよね。まあ、もの次第ですかね。

今のところ、土曜日の朝イチで行けそうなんで、行ったら混雑状況などアップしたいと思っています。



さて、3月10日に、3月15日権利銘柄を初めてクロスしました。とはいっても1銘柄しかないんですが。

銘柄は、カワチ薬品(2664)でして、今回初めての賃借銘柄になったんで、逆日歩1日ということもあり、いったれーと行ったんですけど。

それで、、、、当方のクロス突入の考えは、皆さんと同じということでして、売買高が異様に膨れ上がり、高逆日歩かと思ったら、昨日発表された逆日歩は100株5円でした!!(ラッキー以外のなにものでないですね)


ここの優待って、基本は100株で100円割引券×50枚なんですが、送り返すとお米券×5枚もらえるんで、実質2200円くらいですかね〜。お米券って1枚440円相当なので。。。


まあ、初めての銘柄なんで株主通信読むのが楽しみです。きたらアップしようと思っています。


それと今日、アジュバンコスメ(4929)いってしまいました。カワチ薬品の逆日歩が思ったより少なくて運試しで。

今回は逆日歩4日分なんで行くのは危険なんですが・・・。


100株で5000円相当のシャンプーとかですけど、高いものにならなければいいなー。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0