SSブログ

ドトール日レスの株主総会+株主優待 [株主総会]

2月権利のドトール日レスHD(3087)の優待が届いたんですが、ちょうど妻が5月25日の株主総会にいくことができまして、その報告もしたいと思います。


なぜ総会に行ったのか、それは、お土産がもらえるからに他なりません(汗)。

ここは一般クロスで取得して、500株で5000円分のカードをもらったんですが、手数料としては、2000円近くかかっていました。これも同社の株価が高騰して、500株で100万円を超える金額でクロスしたためですが、そんなこともあり、できるだけ元を取ろうかと、ちょうど妻が総会会場近くに用事があったので、行ってきてもらいました・・・。


それで、そのお土産ですが、毎年恒例のものみたいでして、同社が経営している「洋麵屋 五右衛門」の食事券(500円)2枚、合計1000円分と、同社のカフェラテ缶でした。

IMG_2080.JPG

IMG_2082.JPG

20170527_090259.jpg



まあ、できたら五右衛門だけでなくて、他の店でも使用できる共通食事券みたいなものを期待していたんですが。。


株主総会は渋谷の東急セルリアンホテルで開催されたんですが、やはり人気で満席に近かったようです。

20170527_090324.jpg



大きな会場でぎっしりでして、1000人位はいたかもしれないと妻は言っていましたけど、よくわからないってことで。

20170527_101219.jpg



席があまり空いていなかったのもあって、また、遅刻したんで結局ちょっと立って聞いてだけで、優待もらってすぐに出たそうです。
なお、優待は受付をした際にもらえるようでして、まあ、その場で帰る人もいっぱいいたようですが・・。




最近の総会は「お土産を用意していません」と明記するところがかなり増えましたね。それを書いてあるとやはり行く気がなくなりますよね。開催日は集中していますし・・。

洋麺屋 五右衛門は行ったことないので楽しみですね。


さて、優待のほうですが、5000円分のドトールでの利用券ですが、昨年と異なり、株主優待カードになりました!

IMG_2083.JPG



昨年は、写真のとおり、ドトールバリューカードだったんですが、今年はやめたようです。

IMG_2085.JPG



ただですね、よく読むと、この株主優待カードは、今年の8月からドトールバリューカードに残高を移行できるサービスを導入する予定です。これだと、毎年の優待を貯めることもできます。
まあ、ドトールですから貯めて一回で1万円使用するとかはなさそうですけど・・・。

IMG_2084.JPG



同社も優待は今後も継続するという意思があって、システムを作っているんでしょう。
今後もうまく優待を取得したいと改めて思いましたよ(笑)




タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0