SSブログ

久々のビックマック(グランド)に満足+α(愚痴) [優待利用]

昨日、今日は三陽商会の有名ブランドセールが開催されているんですが、昨日は行けなく、今日は行けると思うんですが、これから他の用事を済ませていくので、その報告もできて夜なので、大した話ではないのですが、マックのことをアップします。


いや、久しぶりにビックマックを食べたんですよね。このブログで辿ると、昨年3月以来になります。
優待以外でマック行かないもんで・・。


それで、久しぶりに行ったら、「グランドビックマック」なるものがあり、、。「ギガビックマック」というものもあり。。なんかCMで見たかなと思い出しました。

優待の対象になるのかHPで確認したところ、ギガはダメなようでグランドはOKということなんで、グランドビックマックを注文しました。

IMG_2152.JPG



なお、HPによるとグランドサイズのフライドポテトやコカコーラは頼めるようです。飲料は「グランドコーク」としかHPに書いていないので、コカコーラしか対象になっていないのかも。

まあ、私たちにとっては、グランドポテトやコークはカロリー高い!ということでやめまして、ポテトはL、コークはMにしています。

IMG_2155.JPG

IMG_2154.JPG



それで、頼んだんですが、最初は何がグランドなのかよくわかりませんでして、間違えて普通のビックマックが来たのかと思ってしまいました。。パティがダブルでもないし、、、。

IMG_2148.JPG


サイズが普通のものとは異なるんですね。食べているうちに気がつきまして、そういうことか・・と。

このサイズって、前にあったクオーターパウンダーの大きさに近いのではないかと思いますね。ただ、直径のみでして、暑さはクオーターパウンダーの方が倍くらいあった気が。

IMG_2151.JPG

久々なのでトマト頼むの忘れていました(笑)



食べてみて思ったんですけど、このサイズでこの薄さのハンバーグっていいかもしれません。
あんまり肉肉しくなく、それでいてボリュームあり!ということで。


久々に食べたこともあり、ビックマックがとても美味しく感じられました〜。
先月にヴィレヴァンダイナーのハンバーガーをアップしておりますが、ビックマックを食べていなかっった期間に食べたハンバーガーは、全部厚くて肉肉しいバーガーだったんですよねー。

もちろん、そういうバーガーの方がうまいと思うんですが、ビックマック食べてみると、こういうソフトなハンバーガーもいいなーと。


ビックマックは子供の時から覚えている味ですから、なんかホッとするんでしょう。。。ということで、時たま食べるとこういう気持ちになるのかも。


優待持っている方にもこのグランドビックマックはいいのでは?
普通のビックマックだともう1個別のハンバーガー欲しくなりますけど、このグランドは1個食べればお腹も満足しますね。
クオーターパウンダーなきあと、そういう意味でもお勧めですね・・・。



ところで、マックの株は4000円超えましたね。2001年の上場時の公開価格4300円に近づいてきました。当時の公募で購入しずっと持っている方もこの間の配当や優待で黒字化していると思います。


アメリカ本社の株売却も凍結されたようだし、売上も復活して来たので、それが株価に反映されたようですが、、返す返すも、2年前のアメリカ本社の株売却報道時に”損切り”して権利日直前に売った当方としては、あのまま持っていれば、5割以上の含み益+配当や優待を貰えたはずなので、出てくるのは、あの時売っていなければとの愚痴・・。

さすがに4000円越える価格では買いたくないけど、今月末の権利はクロスで取得しようと思っています。一般信用が取れたらいいんですけど競争激しいし、株価上昇中で逆日歩も少ない気がして制度でもいいかなとも思っているところです。。。




タグ:優待利用
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0